世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

留学あるある?行き詰まり





最近は、もう、ほんとに

嫌って思ったり、良いなと思ったり。

これからどうしよと思ったり。

仕事で

(セブだし、4時間しか働いてないから、仕事ってほどでとないけど(笑)


腹立つ人がいるから、まじストレスだけど、


でも、周りの人は、それ以上に優しいから、良いなと思う。


まぁ腹立たないようにしたいけどね、


嫌な人のためにエネルギー割きたくないし(笑)

愚痴聞いてくれたり、色々ね。

留学あるあるだけど、


一ヶ月も、密接に人といると、何かしらの問題が起こってくるよね(笑)


色んな人に会えるのは楽しい。

学校、けっこう自分で仕事してる人とか多いし。


お金持ちもいるし。


日本いるより人との距離が近いし、楽しいこともいっぱいある。


シェアルーム良い人ばっかだし。

それは本当に良かった。


私も、ちょっと、嫌なことに集中せず楽しいことに集中するよう頑張りたいと思う(笑)


たぶんワーホリとか留学してると、


この道であってんのかなって思うことってあると思うんだよね。


けっこう、そういう話を聞く。


ワーホリは違うなとか。

セブ留学インターンで来てる人は英語に集中したいとか。

この学校で良いのかなと。


私は、あんまり決めたこと変えるのは良くないなかなと思うこともあるけど、


場合によっては変えた方が良いこともあるよね。


私も、頑固に思ってくることを柔軟に考えた方が良いと思う(笑)


人に何から言われるのって、面倒だけど


冷静に考えると役に立つことが多いからね。


でも私はとりあえず考えるより行動したい(笑)


英語も伸び悩んでるだけじゃなく、とりあえず勉強しようかなと。

方法考えるのは大切だけど。


悩んでる暇に出来るからね(笑)


とりあえず行動(笑)


あとは寛容に楽しくだな。


いちいち腹立てたらキリがない。


もっと楽しくを心がけないとな。