世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年おわり

ついに12月31日になってしまった。2017年も終わり今頃、日本は、みんな年越しモードか。帰ろうと思ってたけど、全然、ファーム間に合わなかったな(笑)普通に毎日ファーム。2017年はベルリンカウントダウンから始まり、オーストラリアに来て、アメリカ旅行…

もっと良くなれば良い

私は、海外に来て、色々、発見したり、楽しいことが多いなと思う。でも、会社員やめて、旅に出た方が良いよと、オススメもしたくない(笑)会社員にも良いことは、たくさんある。私は、ちょっとでサラリーマン生活を終えてしまったけど、働いたことに後悔は…

海外に来て、気付いたこと

なんだかんだ旅に出て1年3ヶ月がたった。そんなにも!最近3年前、何してたやろうって、思って、あっ3年前は死んでたわって、思って、そう思うと3年って、めっちゃあっとゆうまと思った!そのうちの半分くらい旅してるしね。そんなにも、してるのか!海外=自…

ブルーベリーファーム1週間

ブルーベリーファームに来て、1週間がたった。早っ!もうすぐ、オーストラリアが終わる。そう思うと、悲しくなるな。あと3週間くらいのうちに、ほぼ働かないと、セカンドの日数足りない。やばい(笑)クリスマス2日休みで、雨がとても多い予報。やばい(笑)…

ファーム移動(また)

早朝、Cobramを出発バスに乗る。バス乗ってる人みんな他に乗ってる人に、おはようって言うからあっすごいな、オーストラリアはみんなフレンドリーなんだなと思ったら、たぶん、その人たち、毎日乗ってるぽい。街に行くのに、大事な交通手段なのね。そういや…

オススメのオーストラリアワーホリスケジュール

オーストラリアもあと少し。1ヶ月とちょっとになった。あとはファームで働くのみ(笑)けっこう、タイトなスケジュールになった。セカンドとらない気だったというのもあるが、、私はワーホリ目的に来たわけではないから、何とも言えないんだが、もし目一杯、…

海外、太る問題について考えてみた

今回は、【海外は太る問題】を考えてみたいと思う。海外に来る前は、海外=太ると思っていた。たぶん、そう思ってる人は多いんじゃないかと思う。ブクブクに太らないようにね〜とか言われた。私もビビってた。いまだ、かつてないくらい、太ったらどうしよう…

チェリーファームに移動

レンマークを出発し、30時間後、新しいファームのあるCobramに到着。まず、レンマークからアデレードにバスで4時間かけて行き、アデレードで、日中過ごし、夜行バスにてメルボルンに行き、メルボルンから電車でSheppartonまで行き、そこから、バスでCobramに…

ファーム出て行くことになった

ついに、ファーム出て行くことになった!出たいと思いつつ、まぁいっかと思いつつ、決定的な決め手は、またオレンジが出てきたこと!チェリー稼げるから、いなよと言われ、2週間Noticeを出したのに、なしになった。その後、1週間程、オレンジをやり、やっと…

今回はあいつについて書こうと思う

今日は、最近のあいつについて書こうと思う。あいつとは双子の相方だ。一緒にブログを始めたはずだ。「やりたい!私のもやって」とお願いしてもないのに、自発的に言ってきたような気がする。私はもう何百記事も書いたのに、あいつは数十もいかないくらいだ…

ファーム生活1ヶ月

ファームに来て、1ヶ月。長いような、短いような。出て行く宣言したけど、とりあえずなしになった(笑)チェリー稼げるから、もうちょっといた方が良いよって。チェリー一回だけやったことあったけど、それ以来一回もしてなくて、他の人はチェリーしてるのに…

はまる

Renmarkのオレンジファームには来て、もうすぐ4週間。オレンジピッキングした記憶あまりない(笑)ここ最近、雨続きで週3勤務とか。なんだかんだ時間なんてたつな。考えてる暇に終わる。これ小さい頃、よく言われたな(笑)上靴洗いしたくなくて、泣いてたと…

ファーム探しの注意点

オレンジファームに来て、3週間。日本人が来て、シェアハウス移動する予定だったけど、その子、1日で出てった(笑)だから今も日本人一人。最近の調子はまじで稼いでない(笑)2週目は、まぁまぁ良くて週5日勤務で320ドルマイナス家賃、送迎代。 170ドル。そ…

旅一人旅に行くのが良い理由

アジア、ヨーロッパ、オーストラリア、アメリカと、この一年色んな国に行った。これでも100万円くらいしか、かかってないと思う。旅に出て良かったかって、聞かれたら、それは良かったと思う。色んなところに行って、色んな人に会ってっていうのは、もちろん…

自分以外、韓国人

オレンジファームに来て2週間。早っ!ニューヨークでいた2週間との違いに驚く(笑)働いてたら、本当に一瞬で日がたつな。会社員時代もそう。そう思うとこの一年って、めちゃくちゃ有意義。韓国人しかいないファーム(笑)日本人と群れるのも、微妙だけど、…

旅行まとめ。スーツケースについて。

旅行始めて1年がたった。そして、日本帰国まで、あと2ヶ月。そろそろ、旅行のまとめを書こうと思う。今回は、スーツケースについて。これは、旅行には、とても重要な話。私はスーツケース多すぎて、大丈夫かという目で常日頃見られる(笑)でも、そのおかげ…

ファームに来て、一週間がたった

ファームに来て、一週間ちょっとがたった。Renmarkっていう、南の真ん中くらいにあるところ。ここで、私は、オレンジのピッキングをやっている。日豪プレスで見つけてコスタのファームだから、良さそうと思ってきた。ほんと、それだけ。決めるの面倒だったか…

オレンジファームに来てみた

さて、ワーホリ残り2ヶ月ちょっと。って言っても、この前の2ヶ月、アメリカに旅行してて、かなり、のんびり過ごしてた(笑)残りはファームで働くことに。20日間、いちごファームで働いたので、残り68日間。年末年始に帰ろうと、綿密に計算したら、ぎりぎり…

ニューヨーク→東京→オーストラリア

ニューヨークから、日本に。日本に帰るってゆうか、アメリカ入国するときに、航空券とらないとダメで、その後の行き先、決まってなかったから、とりあえず、日本着にした。でも滞在期間23時間(笑)そのうちTOEICも受ける。東京に。しょうこの新居に行くぞ。…

ニューヨークから1日で、あの都市に

水曜日残り2日なんと、今日はワシントンに行くことに。ワシントン行くなんて、全然考えてなかったんだけど、ホストが、ワシントン安いし、行けばって。調べてみたら、往復38ドル。事前購入すれば、10ドル以下で行けるぽい。所要時間は4時間くらい。早朝出て…

ディープに街歩き@ニューヨーク

日曜日、家帰ったら、そのうちホストが女の子2人、帰ってきた。私みたいな旅行に来てる人ね。2人は友達みたい。ヨーロッパぽい。最高18人、家に泊まったことあるって言ってたし、さすがだなぁ。でも今の家はセキュリティが厳しいから、あんま来ないらしい。…

人気のフードマーケットとセントラルパーク@ニューヨーク

今日は土曜日。土曜日は、ブルックリンのウィリアムズバーグで開かれているフードマーケットに。11時から。たくさん屋台がある。ここは流行の発信地とも言われてるらしく、変わったフードもある。ラーメンバーガーとかね。ラーメンバーガーは、パンのところ…

話題の生クッキーと現代美術館@ニューヨーク

ニューヨーク来て、ホームレスあんまり見てない。ロスはいっぱい見たのに。でもこれは、ホームレスの多い地域に行ってないからだと思う。有名な観光地は、ホームレスあんまりいない。ホストほんといい人。いやらしくないし。ニューヨーク6日目外出た瞬間、寒…

ニューヨーク観光②

ニューヨーク4日目。今日は晴れてる。雨が多いからなぁ。ちょっとゆっくり目に行動開始。晴れてるので、ハイラインというところに。空中散歩とも言われてる。歩道橋が長くなった感じのところ。すごい、おしゃれ。ニューヨークって、大都会だけど、緑も多いと…

ニューヨーク観光

ニューヨーク3日目。10月9日、祝日らしい。今日も朝から観光。雨模様。どこ行こかなと思って、とりあえず自由の女神見ないとと思って、そっちの方に。自由の身女神を無料で近く見るにはスタテンアイランドへのフェリーがいいということだったので、フェリー…

ニューヨーク到着

ラスベガスからニューヨークへ深夜なんだが、映画に夢中になってしまった(笑)明日からWorkawayなのに(笑)何見たかって!?チアダン邦画ね。なんか良いって聞いてたから。高校生のチアダンス部が3年で、全米制覇した話。スポ根って、心が痛いから見たくな…

ラスベガス

ロサンゼルスから飛行機で一時間ちょっとで、ラスベガス到着。時差は同じ。ラスベガスは本当カジノの街って感じだな。空港で、お迎えがたくさん。リムジンとかもたくさん。街は、ギラギラしてる!看板がギラギラしてる。薬局もコンビニも。ラスベガスは街が…

ロサンゼルス観光

おっちゃんに送ってもらって、ハリウッドのホステル到着。やっぱロスは宿代が高い。30ドルちょっとしたね。空いてなかったからなのか、どこも高いのか。でもめちゃくちゃキレイなホステル。The time zoneってゆうところ。ホステル何軒か泊まってきてるけど、…

ロサンゼルスでの日々

Workaway先、娘さん、お母さんの家行ってから、物凄く静かになった。おっちゃん基本的に、仕事そんなしなくて良いよって、スタンスだから、ちょっと仕事して、外出してすることに。とりあえず、あとは、ハリウッドに行かなくてはと思い、まずは有名な展望台…

ロサンゼルスに行ってみたら、意外な現実

ロサンゼルスに始めに着いた時の街の印象、意外と汚い(笑)そして、ホームレスが多い。ロサンゼルスって、テレビの世界だから。ララランドとか海外ドラマとか。それとは違うよね(笑)吉野家がー!!これまで、世界を周遊してきて、一度も見たことなかった…