世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアハウスの問題

オーストラリアで家は簡単に見つかるんだが、なかなか住み始めてから問題もある。よく考えてみたら、日本でシェアハウスにみんな住まない。私は住んでたけど、一人部屋だったから、そこまでシェアハウスって感じじゃないね。海外に来てからは、ずっとルーム…

オーストラリアでの家探し

今回は家の探し方について。オーストラリアに来るまでは家がちゃんと見つかるか不安だった。でも来てみてやってみて、意外と簡単だった。基本的には、みんなシェアハウスに住みます。知り合いの韓国人が一人暮らししてるって言っって、高くない?って聞いた…

ジャパレス=給料が安いってこともない!?

オーストラリアに来る前、ジャパレス=給料がとてつもなく安いと思ってました。ローカル(法廷基準)のバイトは時給17ドルくらいから。土日祝はさらにアップします。ジャパレスは12〜13ドルっていう情報がありました。実際来てみて、意外と時給高いところは高…

家探しや仕事探しは意外と出来る

オーストラリアに来る前には本当に家や仕事が決まるのか不安だった。でも来てみて、実際やってみて、意外と出来た。これはオーストラリアだからこそ、特にシドニーだからこそ、出来たのだとも思う。シドニーは街じゅうにアジア人がいる。どれくらいって半分…

給料がやばかった!!

この間、ホテルのハウスキーピングの給料が入った。給料は2週間に1回。銀行口座に振り込まれる。2週間で手取り1,178ドル。税金、15%が引かれている額。この回はまぁまぁ稼いだわー。週6出勤。いつの間にか、日数が増えていた。最近、週6が多い。基本的に月~…

シドニーのダイソー

オーストラリアに来て何かと役立ってるのが、ダイソー。オーストラリアは基本的に2.8ドル。ただ1.4ドルのものがあったり、もっと高いものがあったり、色々。ダイソーは一つではなくて、何店舗もある。私の行きつけは、uncle tetsuと同じビルの地下にあるダイ…

安い、日用品スーパー

バイトするにあたって、何かと必要なものがあります。ズボンとか靴とか。ファームなんかは、軍手や靴やら、色々揃えないといけないらしいです。そこで便利なのがKmart何より、ここの良いところは安い!言ってもそんな安くないでしょと思って行ってビックリ。…

ゲイ&レズパレードがすごそう

3月の第1週の土曜日はゲイとレズのパレードがあるらしいとのことで、ちらっと拝見。とゆーか仕事帰りに、通ったら人がやばかった。そして、私の帰り道、ふさがってる(笑)よって、遠回りした。大きい祭りじゃないのかと思っていたら、かなりの人。ミュージ…

無料英会話に行ってみた

この間RSAの講義に行ったときに知り合ったインドネシア人に教えてもらった、無料英会話に行ってみた。どうやら、シドニー無料英会話がけっこうあるらしい。教会がボランティアでやってるみたい。まぁ宗教みたいな。私が行ったのは水曜19時〜Hillsongっていう…

行列のできるチーズケーキ

世界で大人気らしいチーズケーキ屋さんuncle tetsu に行ってみた!!場所はタウンホール駅から、すぐ近く!道路挟んで、ちょっとセントラル駅の方に行ったところ。501 george street別名、てつおじさんのチーズケーキっていうらしいんだけど、世界中で人気ら…