世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DAY94 ベネチアinイタリア

ベネチア観光1日目。水上バスで、街まで。てか水上バスは使わなくても観光できる。私はホステルから街まで水上バスが必要だったから、どうしても使わないといけなかったけど。めっちゃ高いからね。1回券(70分間有効) 7.5ユーロ1日 20ユーロ2日 30ユーロこれ…

DAY93 フィレンツェ

早めの起床。↑毎日、同じこと書いてます(笑)時間が勿体無くて。Wi-Fi三本たってるのに、動かないから使えるか聞きに行った。そしたら、壊れてるみたいだね。っておいっ!!まぁロビーで充電しながら、朝ごはんを待った。そしたら、60歳くらいのおじさん登…

DAY92 ローマ

早めの起床。タイトなスケジュールなので、時間がありません(笑)部屋はカップルともう一人男の人。もう一人男の人も早く出て行った。私は迷惑になると思って、廊下で荷物ガサガサしてた。ちょっと鍵がないと思って、中に入ったら、カップルが同じベッドで…

DAY91 ギリシャ→イタリア

朝起きて、Wi-Fi確認しに行った。そしたら、なんと、5ユーロ。まじか。いらないです。(笑)5ユーロ、ケチるなよと思うけど。まぁそのうち着くし。他にやりたいこともあるし。着くの13時。今日は船乗り場のアンコーナから、ローマまで鉄道移動。これからはメ…

DAY90 ギリシャ

12月24日世間はクリスマスイブ。金曜日から三連休とか最高な日程やな。私はというと、ギリシャ、テッサロニキに一泊滞在。今日はバスに乗って、イタリアへの船が出るイグメニッツァまで移動。バス乗り場のあるマケドニアバスターミナルまでは、バスでも行け…

DAY89 テッサロニキinギリシャ

テッサロニキ到着した時、寝てて、危うく、降り遅れそうになった。ここまで来て引き返しはきつい(笑)急いで降りた。めちゃくちゃ乗る人いたわ。ギリシャは、やっぱなんか違う感じ。Wi-Fiつながるし。次の朝、テッサロニキからフェリー乗り場のあるイグメニ…

DAY88 ソフィア→テッサロニキ

ブルガリア、ソフィアホステル。色々調べたかったし、ホステルでゆっくり。チェックアウト10時って聞いてたから、Skypeで、スタッフ呼んだ。そしたら、20分待ってて言われた。30分たって、来なかったから、もう一回呼んだ。そしたら、30分待ってって、じゃあ…

DAY87 ブダペスト→ベオグラード

ブダペストからベオグラードの夜行列車移動。トイレも、今までと比べると、ちょっと汚い(笑)日本人もおらず。旅行者はたくさんいるみたい。改めて、発展途上国を一人旅する人、尊敬する。深夜、何度か起こされた。パスポート提示してくださいとのこと。隣…

DAY86 プラハ→ウィーン→ブダペスト

プラハ宅。滞在先の奥様は仕事に行くらしい。シリアルもくれたよ。遅れるといけないから、早めの行動を心がけている。カウチサーフィンは割と30分くらいで、メインステーションに行けるところが多い。駅に到着して、荷物ロッカーから出して、ウロウロ。そし…

DAY85 ニュルンベルク→プラハ

ニュルンベルクのご家庭に滞在。子供たちは朝から学校に行くみたい。私もチケット買いたかったし、迷うと行けないと思い、早く行くことに。朝ごはん食べてきなよとも言ってくれた。ほんと、有難い。お家からメインステーションは30分くらい。どうするか迷っ…

DAY84 ハンブルク→ニュルンベルク

朝、6時、出発。ホストに日曜日はFISH MARKETがやってると聞いて、行ってみることに。今日はあいにくの雨。今、気付いたけど、傘がない(笑)紛失。FISH MARKETの場所には着いたけど、雨、階段、遠い、荷物、時間を考えると、厳しいと思って、諦めた。道教え…

DAY83 コペンハーゲン→ハンブルク

コペンハーゲン2日目。朝早く起きて、行動。おばさんにびくびくしながら。笑デンマークの物価の高さに泣ける。ロッカー2つで、130DKK2,205円。笑朝早いから、あまり人がいない。バスから外を見てたけど、デンマークはまた建物の感じが他の国と違う。やっと駅…

DAY82 ストックホルム→コペンハーゲン

船は快適だった。久しぶりの一人部屋。ホステルではおじさんと3人で暮らしてたから(笑)女子としては、こういう日があるのは有難い。ボディクリームも濡れるし、荷物も広げられるし。一人部屋予約した記憶はないけど、たまたまかな(笑)室内にシャワーとト…

DAY81 ヘルシンキinフィンランド

朝7時、ヘルシンキ到着。そろそろ洗濯したいなと思って、コインランドリー探してみたけど、フィンランドはなさそう。そこで、ランドリー付きのカフェがあるとのことで、行ってみた。Tin Tin Tangoというお店。ランドリーで有名というよりは、カフェ自体がお…

DAY80 ロバニエミinフィンランド

ロバニエミ2日目。朝はフィンランドのパン食べた。麦みたいな固めの黒いパン。Black breadと言っていた。普通のパンはWhite breadその子のお父さん、趣味で蜂蜜作ってるらしい。それ、よくある職業なのって聞いたら、そんなことないよと言っていた。この前、…

DAY79 サンタ村inフィンランド

約12時間の夜行列車で、ロバニエミ到着。列車内は暖かくて過ごしやすかった。車内のレストランで、オートミール無料でもらえた。外の景色がすごくキレイ。一面、真っ白。世界の車窓から、やってみた(笑)11時到着。途中下車したかと思うくらい、駅ぽくない…

DAY78 フィンランド

ロンドンからフィンランドへフィンランドへは飛行機で移動。早朝5時出発。ロンドン→コペンハーゲン(デンマーク)→ヘルシンキなんとか到着。コペンハーゲンでの乗り継ぎが、あまり時間なくて焦った。EEのSIMをイギリスで買ったけど、うまく使えない。コペンハ…

DAY77 ロンドンinイギリス②

ロンドン2日目。眠たいけど(笑)お出かけ。まずは、ロンドンタワーへロンドンタワーはビッグベンあたりからは、まぁまぁ距離ある。数キロかな。タワーというから、高い建物の中かと思いきや、高さはそんなになく、歴史的な建物だった。かなり大きい。川の近…

DAY76 ロンドンinイギリス

早朝、5時、まだ真っ暗な時間に起床。今日は6週間、滞在したバーミンガムを出発して、ロンドンへ バスは6:15分発。寝過ごさないか、かなり心配だった(笑)無事に準備完了して、バーミンガムナショナルコーチステーション(バスのターミナル)へバーミンガムか…

DAY72-74 あともうちょっと

イギリス生活も、あとちょっと、ほんとにちょっと1日。今日は、自ら、掃除機をした。その結果、早く終われた。掃除機やってって言われるよりは、自分からやった方が、なんなんって思わんと思ったから、自分からやったら、良かったよ!!変わったろって、言わ…

改めて、自己紹介あんど旅のまとめ

このブログの紹介を改めてしようと思う。2016年9月25日より、私は旅に出ました。旅とゆうか、今2ヶ月、たちましたが、ほぼ居座ってます(笑)まず一週間、アジア旅行に行きました。相方と相方とは、一緒にブログ始めたにも関わらず、全く現れない相方。双子…

イギリスでの生活情報まとめ

①入国審査噂では知っていたが、入国審査がきつかった。22:30、韓国からロンドン・ヒースロー空港着。50才くらいの紳士の審査官。法律上は6ヶ月、ビザなしで滞在できるが厳しいらしい。来た目的はsightseeing(観光)と言う必要がある。まずはイギリス出国のフ…

DAY71 イギリスホステル滞在中での夕食まとめ

イギリスホステル滞在中、月、水、金に夕ご飯が出てた。 一週間5ポンド。 それが、最近、 もうやめることになったよって、、 楽しみにしてたのにショック。。 それで今まで食べたもののまとめ*\(^o^)/* ホステルは色んな国の人がいるから、イギリス料理と…

DAY70 アジアからのイギリス、ほぼ無料滞在70日目

はじめまして 何回目の方、これからもよろしくお願いします*\(^o^)/*2016年9月下旬から世界周遊の旅に出てます。これまでの70日間、ブログを書いてきましたが、トラブりまして、移行してきました(o_o)今、私はイギリスのバーミンガムというところに居ます。※…