世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シドニー、スーパー事情

そろそろ、ごはん作らないとっと!!って、ことで、自炊のために買い出し。シドニーのスーパー事情について、だいたい有名なのがColesとかWoolworthsとかだね。スーパーは量り売りのものが多い。日本は果物パックになってるけど、オーストラリアは量り売り。…

日曜日のシドニーは快適だった!第二弾!

オーストラリアの日曜日の交通費はどれだけ乗っても2.5ドル。安い!!今週もどっか出かけよう!と思っていたら、土曜日に電話かかってきて、ハウスキーピングの上司が明日仕事来てくれない?とのこと。まぁいっか。てか日曜日って、めちゃくちゃ時給いいのよ…

シドニーの飲食店(酒を販売しているところ)では、これが必須!!

オーストラリアでは、お酒を販売してる飲食店で働くのに資格がいる。資格って言っても、1日講習受けるだけ。RSAっていう。私も居酒屋で働く予定だったから、とりにいった。正式には働かなくなった。試験が受けれるのは月~土曜日の9:30~16:00土曜日もやって…

シドニーホテルのハウスキーピングの実態

ホテルのハウスキーピングとして働き始めて、早、3週間。お給料もいただきました。オーストラリアは日本と違って、月給ではなく、一週間か二週間で給料が出るみたい。給料明細を見たら、しっかり税金が抜かれていました。15%今年からオーストラリアのワーホ…

日曜日のシドニーは快適だった!

シドニーは日曜日だと、電車、バス、フェリーが2.5ドルで乗り放題!!他の日は15ドルです。出かけなきゃ損!!て、ことで、お出かけ!!とゆーか、友達とお約束があった。笑その前にパン屋。シドニーで有名店。Bourke Street Bakery633 Bourke Street, シド…

幸せボケ!?こんなことで、盗難があるなんて。

今日はバレンタインデーそんなことすっかり忘れてたけど、オーストラリアはバレンタインデーもお祝いするみたいだね。ホテルのエレベーターで、おじさんに、お花もらった?って、聞かれた。お花をあげるのか、街で、いっぱい売ってる。そして、お家でルーム…

DAY140 全然違う3つの環境

土日は休みだった。金曜日の夜、早く起きる心配しなくて良いから、ダラダラする感じ、懐かしい。休みが幸せすぎる。2日も休んだけど、全然、足りないわ。この26年間で、ほんと色々学んだなと思う。休みすぎても良くないし、働きすぎても良くないし、ホテルの…

DAY138 シドニーで仕事始めてみたけど、、

ホテル2日目。おばさんたちの掃除するスピード早すぎ。笑セブ島で会った人が深夜特急の話してて、気になったから、動画で見てみた。これは旅したくなるなー。そして私も、もっと旅で感じたことを残していこうと思った。だから、ブログを書く。1,000円でもお…

DAY135 シドニーでのニューライフは異国の人ばかり。

新しい、お家に引っ越してきた。シェアハウス。部屋は4人女子部屋。今は3人。一人はニュージーランド人。もう一人は、わからん。多分、オーストラリア。ニュージーランドの人はキレイだし、良い人!もう一人の人は、深夜働いてるらしくて、他の人もあんまり…

DAY133 違う世界がみえた、ヨガ施設でのボランティア

ついに3週間のボランティアが終わった。シドニーから、1.5時間程行ったところにある。ロイヤル国立公園の近くのヨガ施設。ここでは料理のお手伝い、畑仕事、掃除などなど。この前は朝から、ヨガするよって言ってたから、行ってみたら、ヨガの精神のお話だっ…