世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年おわり

ついに12月31日になってしまった。2017年も終わり今頃、日本は、みんな年越しモードか。帰ろうと思ってたけど、全然、ファーム間に合わなかったな(笑)普通に毎日ファーム。2017年はベルリンカウントダウンから始まり、オーストラリアに来て、アメリカ旅行…

もっと良くなれば良い

私は、海外に来て、色々、発見したり、楽しいことが多いなと思う。でも、会社員やめて、旅に出た方が良いよと、オススメもしたくない(笑)会社員にも良いことは、たくさんある。私は、ちょっとでサラリーマン生活を終えてしまったけど、働いたことに後悔は…

海外に来て、気付いたこと

なんだかんだ旅に出て1年3ヶ月がたった。そんなにも!最近3年前、何してたやろうって、思って、あっ3年前は死んでたわって、思って、そう思うと3年って、めっちゃあっとゆうまと思った!そのうちの半分くらい旅してるしね。そんなにも、してるのか!海外=自…

ブルーベリーファーム1週間

ブルーベリーファームに来て、1週間がたった。早っ!もうすぐ、オーストラリアが終わる。そう思うと、悲しくなるな。あと3週間くらいのうちに、ほぼ働かないと、セカンドの日数足りない。やばい(笑)クリスマス2日休みで、雨がとても多い予報。やばい(笑)…

ファーム移動(また)

早朝、Cobramを出発バスに乗る。バス乗ってる人みんな他に乗ってる人に、おはようって言うからあっすごいな、オーストラリアはみんなフレンドリーなんだなと思ったら、たぶん、その人たち、毎日乗ってるぽい。街に行くのに、大事な交通手段なのね。そういや…

オススメのオーストラリアワーホリスケジュール

オーストラリアもあと少し。1ヶ月とちょっとになった。あとはファームで働くのみ(笑)けっこう、タイトなスケジュールになった。セカンドとらない気だったというのもあるが、、私はワーホリ目的に来たわけではないから、何とも言えないんだが、もし目一杯、…

海外、太る問題について考えてみた

今回は、【海外は太る問題】を考えてみたいと思う。海外に来る前は、海外=太ると思っていた。たぶん、そう思ってる人は多いんじゃないかと思う。ブクブクに太らないようにね〜とか言われた。私もビビってた。いまだ、かつてないくらい、太ったらどうしよう…

チェリーファームに移動

レンマークを出発し、30時間後、新しいファームのあるCobramに到着。まず、レンマークからアデレードにバスで4時間かけて行き、アデレードで、日中過ごし、夜行バスにてメルボルンに行き、メルボルンから電車でSheppartonまで行き、そこから、バスでCobramに…

ファーム出て行くことになった

ついに、ファーム出て行くことになった!出たいと思いつつ、まぁいっかと思いつつ、決定的な決め手は、またオレンジが出てきたこと!チェリー稼げるから、いなよと言われ、2週間Noticeを出したのに、なしになった。その後、1週間程、オレンジをやり、やっと…

今回はあいつについて書こうと思う

今日は、最近のあいつについて書こうと思う。あいつとは双子の相方だ。一緒にブログを始めたはずだ。「やりたい!私のもやって」とお願いしてもないのに、自発的に言ってきたような気がする。私はもう何百記事も書いたのに、あいつは数十もいかないくらいだ…