世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学校行けるって、恵まれてるなと思ったこと

最近、モールに行って、タクシーを待っていたら、薄汚い服を着て、裸足の少年にお金をせがまれた。セブにいると、こうゆうこともたまにある。いわゆる物乞いってやつ。この前は、ジプニー(セブのバス)が停まっているときに、肩に何か当たったと思ったら、道…

暑くなってきた、セブの気候

最近、とても暑くなってきた。暑すぎて、一瞬歩くだけでも、すごい。私は汗かきじゃないし、日焼けして赤くなるタイプでもないから、大したことはないんだが。この前、島に小旅行に行ったんだが、それも焼けた。そんなに泳いではない。バイク乗ってる時に、…

モチベーション

最近はモチベーション、下がったり、上がったり。コールセンターがな、、、苦手な人いるから。ほんとに、ちょっと、人として失礼な部分があるし、変わってるっていうのは、みんな言ってるけど、でも上の人には、良い顔するからな。私のことも、愚痴ってるん…

セブでかかる費用

セブに来て1ヶ月がたった。てかあと、4ヶ月しかない(笑)早い。もはや悩む暇はない。そして最近、家計簿を付け始めた。どれだけ使ってるのか気になったので。最初の1ヶ月は1万くらいしか使ってない!少なっ!けっこう安く抑えてたね。セブは使おうと思えば…

留学あるある?行き詰まり

最近は、もう、ほんとに嫌って思ったり、良いなと思ったり。これからどうしよと思ったり。仕事で(セブだし、4時間しか働いてないから、仕事ってほどでとないけど(笑)腹立つ人がいるから、まじストレスだけど、でも、周りの人は、それ以上に優しいから、良…