世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

セブ留学に来て、良かったと思うこと



 
セブに来て、4週間目。

オーストラリアいた時は、ファーム生活で、化粧なんてしてなかったから、

学校や仕事タイムになれるか不安だったけど、

これはこれで違和感はない。


最近思うのは、学校とか会社って良いなと思う。 


もちろん、面倒なこともあるけど。


仕事場の人が面倒くさいとか(笑)


海外って変わってる人、想像以上に多いからね。


ある意味、日本いるよりも、かなり貴重な出会いがある(笑)


英語の話になると、

なんとなく独学で英語勉強してきて、

けっこう自分の中で、飽和状態なところがあった。

でも基礎を学べるって良いなと思った。

50分ひたすら、発音練習してるんだが、意外と楽しい。

ちゃんと言えた時が嬉しい!

しかも前より文章読むのがスムーズになった!

あと感情つけて読んでって、先生に言われるんだが、

それも出来るようになってきたら、楽しい。


あと世間話とかもする。


SNSとか、女の人の話とか、お金のこととか。


フィリピン人のテンションの高さに、たまに驚く(笑)


仕事は、これからの会社で色々教えてもらえるのは、有難いね。


やれとかじゃなくて、ちゃんと説明してくれるから、

ただ自分が悪いんじゃなくて、ここ直せばよくなるかもと思える。


慣れてくると、何でもモチベーション薄くなるのは怖い(笑)


でも、ほんと色んな人がいるから、面白いなと思う。

モチベーション高い人も多いし

自習してる人もたくさんいるし
 
自分で仕事してる人も、いる。


出会いだけでも、メリットかなと。


セブ島ラブに落ちる人もいる(笑)


日本でも、英語やプログラミングの勉強って出来るけど、


セブ留学で、それをやるのって良いなと思った。



相変わらずランチは100円以下のフィリピン料理を食べてる。

本当に美味しい。


ちょっとオイリーでソルティだけど。


オイリーすぎて、食べる量減らした。


来た始めはハイカロリー生活してたけど、そろそろきつくなってきた(笑)


痩せたい。


あと5ヶ月


色んな人に会って、モチベーション高く持ちたいな。


中だるみもありそうだから、楽しく生活したい
ね。


流れに身を任せず。

なんか、ちょっとした目標あるだけでも、変わると思うんだよね。


今後の課題(笑)


楽しく、過ごす!