世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

一時帰国の際に、日本で調達するもの

 

 
 
オーストラリアも残り、数日になってしまった。今は、日本にいるとき、何をするか考えている。日本でしか買えないものも、あるので、それの調達をしなくてはいけないと思っている。日本にいる期間は2週間。急がねば(笑)
 
今回は日本で調達したいもの、やりたいことをまとめようと思う。
 
海外でも、不便なく買えるものはたくさんあるが、それでも日本のものの方が良かったり、日本にしかないものもある。
 
 

洗顔

イギリスやオーストラリアは特に見つけづらかった。日本で、よく使う泡だつ系の洗顔フォームがあまりない。でもシドニーは、そこらへんに日本の化粧品が売っているので、買える。ただ商品が限られていたり、値段が高くなるので、やっぱり日本で買った方が良い。
 
 
シャンプー
日本を出発するとき、海外のシャンプーは、痛みそうだから、大丈夫かなと思っていた。でも、なくなったので、購入。日本でも使うパンテーンを買った。それが意外と問題ない。それから、各国でパンテーンを買っている。海外はオーガニック系も多いから、逆に日本のものより合う人もいるかもしれない。
 
 
美容院
日本に帰国して、みんながやること、美容院に行く。私はハワイで一回、日本人の美容院に行った。カット+縮毛矯正で25,000円。まぁまぁなお値段(笑)でもうまかった!ハワイやオーストラリアなど、日本人がいる美容院はけっこうある。ただお高めなのと、数が限られるから、良い美容院に出会えるかは、微妙。
 
 
海外でも服はあるから、買えるのだが、サイズがフィットしなさそう。胸元が開きすぎてたり、ずぼんの裾が長すぎたり。H&Mは全世界にある。ただ海外で欲しい服と、日本で欲しい服って違う気もする。海外だと、ラフな服装をしたくなる。それと下着も、フィットしなさそうで買ってない。
 
 
化粧品
海外にも、あるが、肌に合うか不安。ただ、この1年、ほとんど化粧してないから、減ってない(笑)海外あるある。特にファームは、化粧してる人なんていない。でもフィリピンは学校なので、化粧をすると思うので、買おうと思ってる。
 
 
シドニーやニューヨークには紀伊国屋があって、日本書が買えた。でも値段が高い。私が本を買うときは、Amazonで、まとめて買っていた。それも、送料が高いので、やっぱり日本で買うのが良い。暇な時間に参考書探しに行こうと思う。でも本は重いから、そんなに持っていかない方が良いと思う(笑)
 
 
オーストラリアは比較的日本食が手に入りやすい方だと思う。日本食スーパーが一番、日本のものが豊富。中国系や韓国系のスーパーにも日本食が置いてある。中国系スーパーは、コスパもいいし、いろんな場所にあるので、オススメ。普通のオーストラリアのスーパーにも多少はある。そばなどの麺類、醤油など。ただやっぱり、そんなに量はない。ファームみたいな田舎だと、アジアンスーパーがないので、困る。
 
なくて困ったもの
・めんつゆ
・みりん
・こまぎれ(これはどうしようもないが。笑)
 
 
映画
海外でもNetflixなどの動画配信サービスがあるので、映画は見れる。でもNetflixでも日本のNetflixと内容が違い、それほど日本のものがない。だから、日本に帰ったら、まとめて、映画を見ようと思う。見たいリストを徐々に貯めている(笑)
 
 
風呂
シャワーのみになり、1年3ヶ月。(海外に来てから、全く入ってない。)それはそれで慣れたけど、やっぱり、お風呂入らないと健康に悪いと思う。お風呂で落ち着きたい(笑)帰ったら、日本、すごく寒いし、お風呂につかる。そして、温泉にも行きたいと思っている。
 
 
各種手続き
今回は大丈夫なのだが、クレカや免許証の有効期間がきれる可能性がある。これは日本に一時帰国する際に注意すべきだと思う。
 
 
その他、海外にないもの
・冷えピタ
・ピップエレキバン
 
 
とりあえず日本で、買いたいものや、やりたいことは、こんな感じ。あとは家族とどっか行く、友達に会う、旅行に行くって感じかな。ちょっと婚活パーティーに行きたいとも思ってる(笑)
 
 
日本帰るの楽しみになってきた!