世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ニューヨーク観光②

f:id:hami2418hm:20171013094342j:plain



ニューヨーク4日目。


今日は晴れてる。


雨が多いからなぁ。


ちょっとゆっくり目に行動開始。


晴れてるので、


ハイラインというところに。


空中散歩とも言われてる。


歩道橋が長くなった感じのところ。


f:id:hami2418hm:20171013094458j:plain



すごい、おしゃれ。

ニューヨークって、大都会だけど、緑も多いところがすごい。



場所はチェルシーマーケットの近く。



けっこう長い。


晴れたら本当あったかい。


寝転ぶところやイスもいっぱいある。


晴れたら行くべき。


その後、ユニオンスクエアの方に。



ニューヨーク大学発見。


ここらへんも、お店が多い。


どちらかとゆうと、庶民的な感じかな。


公園、人がたくさん。



その後は、スタテンアイランドへのフェリーに。


無料で乗れて、自由の女神が近くで見れる。


自由の女神は、本土から見たら、すごい小さい。


フェリーすごく大きい。


同じような観光客がいっぱいいる感じ。


マンハッタンのビルの景色も見れて、フェリーもいいなと思った。


f:id:hami2418hm:20171013094613j:plain





その後、火曜日なので、9.11ミュージアムに。



火曜日の夕方から無料。


これが衝撃過ぎて、今恐ろしさを感じてる。


意外と広くて、時間かかった。


f:id:hami2418hm:20171013094708j:plain



近代だから、映像とか、いっぱい残ってるんだよね。


鳥肌。


なんか、ズーンとなった。


急に怖くなって、


嫌なこととかどうでもよくなった。



本当に、今を大切に、周りの人を大切に生きよう。



ニューヨーク5日目


相変わらず、観光しかしてない(笑)


でも洗濯してたから、遅出。


このマンションいくらするんだろ。


地下にランドリーあって、管理人が常駐してる。



高そう。。



たいがい観光地は一通り、行ったから、


どこ行くか迷うっていうね(笑)



天気も良くなさそうだから、ミュージカルに行くことに。


まずはブライアント公園のWhole foodsに。


Whole foods座るところもあるし、ヘルシーだし、愛用してる。


ニューヨーカーは、みんなサラダ食べてるって、どっかで見たけど



ほんとそうだと思う。


公園にもサラダ食べてる人がたくさん。


太ってる人あまりいないな。



歩いてる人、半分観光客な気がするけど。


ほんと多国籍。


白人どこにいるんだと思う。



今までで一番、多国籍な気がする。



サラダわざわざ買わないけど、


昔、アメリカでサラダ食べたら、すごく美味しくてびっくりした。



私はベーグル食べてたよ。


ニューヨークはベーグルも有名みたいだね。


スーパーのパックと手作りの違いは、外側の固さだと思う(笑)


ベーグルに何かはさんであるのが多いね。



その後、紀伊国屋に。


紀伊国屋は洋書も和書もたくさんある。


日本のものもたくさんある。


ちょっと立ち読みして、時間ないことに気づき、


ミュージカルの場所へ


ミュージカルはTodayTixっていう安いアプリで買った。


合計57ドル。


日本のエージェントとかで買うと1万以上するからね。


アプリで予約して、30分前に会場の前でチケットをもらう。



二階建てになっているうちの、二階で一番後ろ。

f:id:hami2418hm:20171013094923j:plain



まぁまぁ見れると思いきや、


前にでかい男の人が来て、見えない。


ほぼ丸かぶりすぎて焦った。


けど空いてる席に、みんな、移動して行ったから、見やすくなった。


上映時間は2時間半くらいかな。


途中休憩もある。



すごかった。


ミュージカルはあまり見たことないけど、


話しというより


音楽と歌がすごい。


ニューハーフの人のキレキレのダンスがカッコ良すぎた。



ニューヨーク、ほんとカッコいいなと思った。


絶対に観に行くべきだ。


終わって雨降ってた。


近くのクッキー屋さんに。


人気のクッキー。


schmackary's

f:id:hami2418hm:20171013095017j:plain




大きくて、1つ2.75ドル。


2つ買ったら5ドル。


すごく甘そうなメレンゲぽいのがのってるのと、抹茶クッキー購入。


美味しい。


手作り感がある。


味もユニーク。


1つなら、くどくなくて、美味しい。




ユニクロに行って、


日本食スーパーSunriseMartに行った。


弁当がめちゃくちゃ売ってた。


中で食べるスペースもあり。


日本のものの品揃えも豊富。



化粧水や洗髪料など。


食べ物が多いね。


その後、紀伊国屋


雑誌見るのが好きなのよ。



日本帰りたいような、帰りたくないような(笑)



これからも、色んなところいっぱい行きたいな!



もう27.5歳だけど(笑)


でもそんなこと言ってたら、永遠にニートな気がするから、考える。