世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ハワイ生活





シドニーからのフライトを経て、ハワイへ


となりの夫婦50~60歳だが、ずっと手を繋いでる。


ハワイは、朝の6時に到着。



時差かなり、あり。



働いてる人が、ほぼアジア人。


とゆうか、

日本語がそこらへんにある。


さすが日本人が多いだけあるな。


そう。

シドニーでチェックインするとき、まじで困った。



オーストラリアからホノルルのチケットしかとってなくて、必要だから、今すぐ取れって!


それは、私が悪かったとして。




あと機内荷物オーバーって!


他の人には聞いてなかったのに。


しかも、手荷物も一緒に計られたし。


荷物も、かなりチェックされた。


はぁ。疲れた(笑)


2時間前には、着いてたけど、


結局、出発間近まで、かかった。


色々な国行ってると、こうゆうことがあるから、けっこう、面倒なのよね。




ハワイではworkawayを1週間。



ホストに迎えに来てもらった。



ホノルル空港から、車で1時間くらい。



お宅に到着。



広っ!


開放感ありすぎる。


目の前に湖がある。



ホストはお母さんくらい。


子供は出ていってて、旦那さんは旅行中らしい。


いろいろ街、案内してもらった。


あとあと知ると、けっこう有名な街だった。



カイルアってところ。


海がキレイすぎて、驚いた!


見たこともないキレイさだった!


そのあと、スーパーに連れてもらった。


オーガニックばっかだ!



なんかここ有名なオーガニック食品のお店


Whole foods



健康食品、興味あるから、好奇心。



ホスト、本当いい人。


仕事してでもworkawayする理由って


こうゆうことだと思う。


ごはんもナチュラルで美味しい。



自転車貸してくれて、カイルア街散策。



すごい、良い!


このこじんまり感やローカル感が良すぎる。


しかもお家広いから、夕ご飯、夜風に吹かれつつ、


湖見ながら食べてるっていうね。



ここに来て、だいぶ思い出せなかった


自然体な自分を思い出せた気がする。



ハワイは何か感じることが多い。


仕事は食器洗いとか草抜きとかだね。


それもかなり柔軟にしてもらえるから、


丸一日観光とかもけっこうできる。



一気に仕事やろうと思って、


雨で濡れつつ


草抜きを、ひたすら5時間くらいしてたからか、


風邪ひいた(笑)


まぁ時差ボケとか疲れとか、気温の変化とかもあるだろうけど、


久しぶりに、こんなだるかった(笑)


ホスト、色々観光行きなよと言ってくれて、



ワイキキ1日観光とか、ノースショア観光とか。



それは違うところで書くとして。


でも、ほんとカイルア良い街。


ラニカイビーチとかキレイすぎ!


山からの絶景もやばい。



そして、自転車で転ぶ(泣)


ド派手にこけたので、だいぶ怪我しました。


骨折してないのが不幸中の幸い。


道のど真ん中で、こけたから、おじさん、真っ先に助けに来てくれて、


大丈夫かって、


大丈夫、大丈夫とか良って、


ちょっと移動したけど、痛すぎたのと衝撃で、


フラフラ。


木陰で、休んでたら、お姉さん、助けてくれて、


近くのお家からお水もらってくれて、


救急隊員さん呼んでくれて、


救急処置のおじさんやお兄さんも、めちゃくちゃ優しくて、



ハワイの人は本当に良い人が多い。


この前も家帰るとき道に迷ってたら、おじさん大丈夫かって言ってくれたし。



今後のこと考えながら、


しばらく、ハワイで休憩。