世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

おすすめの英語勉強方法①



おすすめの英語の勉強法について


TEDを視る!


TEDは、学者とかが、

英語で20分くらい、講演してる動画。


TEDって、検索したら、すぐ出てくる。


ただ私は日本語字幕で、見てるので、


TED 日本語


で検索して、日本語のタイトルで出てくるもので、見てる。



TEDの良いところは、


さっくり見れるところ。


映画だと2時間かかるから、まぁ長い。


それと映画だと、会話してないところもある。


TEDだと20分、ずっと話し続けてる。


TOEICとか英語の教材で、英語を勉強するのも良いけど、


会話の強弱が掴みづらい。


TEDだと、話し方って、こんな感じかぁと少なからず分かる。



ほんとに色んな題材がある。


教育の話や恋愛、これからのIT革命などなど、


私はMost view で、視聴の多いものから、適当に見てる。



一番視聴回数多いのは、やっぱ話し方が面白い。


ユーモアがある。


北朝鮮の話とか聞くと、今の社会情勢気になってくる。


日本の幼稚園なんかも出てくる。


2013年TED賞受賞のクラウド上に学校を


はすごいなー。革新ってて思う。



字幕は40言語くらいから、選べる。


私は日本語字幕で見てる(笑)


英語だと難しすぎそうだから。


英語字幕で学習した方が、まぁ良いと思う。


英語の勉強しながら、色んなことに詳しくなれる。


まぁちょっと堅い話も多いから、


たまに良いやって、思うけど(笑)


そんな時はYoutube


gossipgirlやfull house


動画を見る。


まとめぽいものしかないけどね。


やっぱなかなか、簡単には英語話せないから、


日々の積み重ねが大事だろうなと思いつつ。



ホテルの仕事でも、母国語、禁止になった。


日本人は私だけだから、母国語話さないけど(笑)


インドネシアとかインドの人が多い。


オーストラリアは英語話せなくても生きてけるからな。


何年経っても上達しないみたい。


英語話したい人は、今から、少しずつ

学習すべき。