世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY107 バルセロナ→マドリッド





今日はバルセロナからマドリッドへ移動。

何か日数おかしいと思ったら、マドリッドへの電車、時間早すぎた(笑)


まぁいいや。


チェックアウト、7:30頃にして、出発。


出るときにお菓子とジュースとオレンジくれたし、

サービスがすごい。


駅へ。

何かとスペインの駅は分かりづらい。

だからおばあちゃんにサンツ駅まで行くか聞いた。

そしたら、めっちゃ応えてくれるけど、

スペ語(笑)


乗ろうと思ったら、荷物はさまれて、乗れなかったし。


それで、おばあちゃん、通りがかりのお姉さんに声かけて、

お姉さん英語で説明してくれた。


本当にスペインの人は親切な人が多い。


9:00乗車。

今日はclass1

よく見たら金持ちそうな人ばっかだな。

何してる人なんだろうか。


もしかしたら、超有名人とかもいるかもしれないな。

電車から見る景色がすごい!!



マドリッド到着。


12時前。

まずはホストのところにいくことに。


地下鉄移動。


だいぶヨーロッパの地下鉄マスターしてきた気がするぞ(笑)


地下鉄、階段ばっかできつかった。


是非、日本の地下鉄会社さんには、

エレベーターをつくっていただきたいと思う。


まぁでもスーツケース変えたから、

だいぶ楽になった。


てかヨーロッパの人って、電車で痴漢されるから、スカートはかないらしい。


よく見たら、はいてる人いなかったよ。


地下鉄乗って、郊外の方に行くと現実を見てる気がする。

観光地はキレイだから。



お家到着。

今日は女性の方。


荷物置かせてもらって、街の方へ。


マドリッドはスペインの首都。

プラド美術館が有名みたい。


街はバルセロナと全然違う。


他のヨーロッパと似てるかも。


まずは市場。

ヨーロッパの市場、何軒目か(笑)


でもやっぱクリスマスマーケットってキレイやなと思う。


夜暗くなるのが早いけど、冬にヨーロッパ行くのオススメ。


ここのマーケットはおしゃれ。

安いというより、洒落てるものが、たくさんある。

パンに魚介が乗ってるタパスが、たくさんある。

f:id:hami2418hm:20170111235730j:plain



私はパエリアを食べた。


f:id:hami2418hm:20170112000026j:plain


パエリアって、あまり安いの売ってない。

ここのは4ユーロ。

パエリア美味しい。


その後、街フラフラ。

王宮見に行ったり、スペイン広場行ったり。

f:id:hami2418hm:20170112000331j:plain



マドリッドは首都だからか、店が多い。


観光地というよりは、人が多く住んでるところという感じ。


そう。

日数間違えたから、明日浮く。

とゆうことで、何するかサーチ。

スペインは田舎の方が良いとも聞く。

調べてみたら、マドリッドから、日帰りで行けそうな良さそうなところがたくさん。

トレドが一番近くて、良さそうだったので、トレドに行くことに。


座席券いるから、チケット買いに行った。


往復座席券が8ユーロ。30分で着く。


お宅に戻る。

モロッコ出身の女性の方。

地図で見るとモロッコとスペインって、かなり近い。


モロッコって、高校とか、フランス語らしい。

大学院に行ってるみたい。

海外って、女性が働いてる割合が多いみたい。


まぁ尺度が人によって違うからどんなもんか分からないけど。

大学も行ってる人多いなと思う。


ホストがサラダとみかんくれた。

ほんとまともな食事おいしい。


私はみかんの美味しさに気づいて、スーパーでいっぱい買ったよ。


てことで、寝る。