世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY91 ギリシャ→イタリア




朝起きて、Wi-Fi確認しに行った。

そしたら、なんと、

5ユーロ。

まじか。

いらないです。(笑)

5ユーロ、ケチるなよと思うけど。

まぁそのうち着くし。

他にやりたいこともあるし。


着くの13時。

今日は船乗り場のアンコーナから、ローマまで鉄道移動。


これからはメジャーなヨーロッパ旅行。


そう思うと今まで、マイナーなとこ行ってたな。

通貨違うところ多かったし。


楽しみー!!


年末年始だし、日本人多いんだろうな。


なかなか着かない。

結局ついたの16時前。

私が間違えてたのか、遅れてただけなのかは不明。

Wi-Fi使えないし、たいがいやることなくなるわ(笑)


今日はローマのホステルに一泊して、明日1日ローマ観光。

イタリアはなかなかカウチサーフィン見つからなかったから、全部ホステル。


時期も時期だし。日本で正月に泊まらせてくださいって言ったら失礼なのと同じ感じだと思う。


スーツケース壊れた。

どうしよ(笑)


一つタイヤなくなってて、スーツケースすってたから、スーツケースに穴あいたってゆう(笑)


衝撃。

まだそんな空いてないから大丈夫だけども、

これ以上空くと中から物が出てきそう。

フェリー乗り場からアンコーナ駅まではバスで行けるみたい。


でも1時間くらいありそう。

そんな遠くなさそうなので、歩いて行くことに。

イタリアのナイスガイが教えてくれた。

暑い。

たぶんここが暑いんじゃなくて、私が寒いのに慣れただけな気がする。


イタリアの気温は日本と変わらないみたい。

イタリアキレイだなー。

f:id:hami2418hm:20161228150147j:plain


なんか違う感じ。

街の雰囲気も人も。

アンコーナは、そんな都会ではない。

電車まで時間あるので、駅のカフェに滞在。

おじいちゃん二人がやってる。

Wi-Fiも教えてくれた。

中国人がめちゃ多い。

SNSクリスマスぽかったな。

家族LINEもなぜか、みんなの旅レポ(笑)

いいなー、楽しそうー!!


アンコーナからローマへ

f:id:hami2418hm:20161228150323j:plain


1classに乗れたよ!


Wi-Fiは使えなかったけど、コンセント使えたから、よかった。


22:30ローマ着。

けっこう遅くなってしまった。

とゆうか、このパターン多い。


ローマすごいわ。

f:id:hami2418hm:20161228150452j:plain


外国人多い。アジア人とか。

観光客ぽい人が多い。

駅も広いし。

あっちなみに駅を調べたら2つ駅が出てきたけど、
ROMA TARMINI駅が中心だと思われる。

今日はユースホステル空いてなかったから、ネットで他から予約。


駅から5分のところ。

なかなか見つからず。

かと思いきや、ビルの中の一部。

安いだけのことはあるなという感じ。

やっぱユースホステル載ってるところは、それなりにちゃんとしてる気がする。


夜遅いと迷惑なので、早めにシャワー浴びる。


今日はおわり。