世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

もっと良くなれば良い





私は、海外に来て、色々、発見したり、楽しいことが多いなと思う。


でも、会社員やめて、旅に出た方が良いよと、オススメもしたくない(笑)


会社員にも良いことは、たくさんある。


私は、ちょっとでサラリーマン生活を終えてしまったけど、


働いたことに後悔はしてない。


そこで得るものも大きかった。


陸王とかコウノドリとか見てると、みんなで働くってすごいなと思う。


現実は、あんな感じじゃない気もするが(笑)


けっこう、会社の愚痴言ってる人が多そう(笑)


でも少なからず、人間ドラマはあると思う。


私も、きつかったけど、優しい人に出会えて、良かったなと思う。


あと、汚さも勉強かなと。


思い通りいかないことも、今身になってることはある。


ただ私は、あの仕事を長年続けてても、スキルは伸びなかったと思うし、


逆に嫌な気持ちが膨らんだと思う。


身体もむしばまれてたし、

性格も歪んでた気がする(笑)



だから、あたかも我慢することが良いことではない。


世間で、ゆとり世代がバカにされてるけど、


私も、ゆとり世代(笑)


実際、テキトーな人はかなりテキトーだからな。


テキトーな人ほど、ゆとりって言われても気にしないし


真面目な人ほど、ゆとりって言われたら、嫌そう。


程よくって、大事だよ。


会社員って、どうしても、やらなきゃと思うことが多い。


人遣い荒いくて、理不尽な人もいっぱいいるし。

会社員の仕事は、あたかも、理不尽さを我慢することのような場所もあると思う。


代々そういう流れがあるから、後輩にも厳しくしないとと思う人が、いる気がする。


ブラック企業って、ニュースで話題になってるけど、あんなの、一部でしかなさそう。


もっともっと酷いことはあるだろうし。


何より会社の体制を変えて欲しいなと思う。


日本の会社って、出来て当たり前、1日で覚えて、当たり前、


怒鳴ることが良いことみたいな風潮あると思う。


これは、脱落した、私の甘い考えなのかもしれないけど、


それが本当に会社の業績を上げれるとは思わない。


私は会社員で働いた数年間より、旅行に来て学んだことの方が多いと思う。


自分で、気になるから、調べて学ぶし。


これ違う、あれ違うとかいって、わけも分からず覚えるよりかは、効率は良かったと思う。



みんなが会社員じゃなくなったら、日本の会社が成り立たなくなってしまう。


だから、サラリーマンの人、日本を支えてくれて、ありがとうって感じ。


ただ、素直に尊敬する。


でも、だからこそ、もっと良くなってほしいね。


会社員辞めて、フリーになるって、割と極端な話(笑)


フリーって、お金、そんなうまく稼げないし、それなりにスキルを自分で習得しないといけない。


だから、サラリーマンの方が楽なこともある。


もっと、日常でも、楽しく生活できるようなシステムがほしいな。


日本の過労死問題、世界で有名だし。