世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

海外に来て、気付いたこと





なんだかんだ旅に出て1年3ヶ月がたった。

そんなにも!


最近3年前、何してたやろうって、思って、


あっ3年前は死んでたわって、思って、


そう思うと3年って、めっちゃあっとゆうまと思った!


そのうちの半分くらい旅してるしね。

そんなにも、してるのか!


海外=自分探しみたいなことゆうけど、たしかになとも思う。


人生が変わる旅とかね(笑)


そんなこと思わない人もいるらしいけど。

私は意外と思った!


よく言うのが、海外って、日本と違って、堅苦しくなくて、良いっていうこと。


ほんとにゆるい。


何度遅刻されたことか(笑)

ファームで2時間待ち

ファームで1時間待ち

シェアハウス1時間待ち

シェアハウス30分待ち


あげたらきりがない。


でもそれでも成り立つんだね?笑


慣れなのか。


この前、台湾人も、レストランとか遅すぎるから嫌だって言ってたよ。



それは、どうでも良いんだけど


海外来て、私が変わったことは


もっと、色んなことを楽しみたいと思った。


インテリアとかで例えると、とりあえず安いものばっか買うより


可愛くて、華やかなものを家に置きたいとか。


芸術って、素晴らしいと思った。


絶対なくちゃいけないものじゃないんだけど、やっぱり、心が豊かになる。


映画とかドラマもすごく良い。


今まで以上に見てる。

この前とかコウノドリの最終回がすごく良くて。

人間ドラマだなと思った。

協力して、職場を作ってるし。

誰かを助けたいと思って、仕事をしてる。

そういうの見ると自分も頑張ろうって、思う。


オランダの詩も良かった。

予想してた自分じゃないけど、その人生を楽しむって。


それって、大事なことだなと思う。


私も、だんだん、自分が頑固に思い続けてきたこたが、考え方を変えたほうが良いのかなと思うことがある。


そっちの方が楽だし、柔軟に生きた方が楽しいのかも。


これも、やってみた的な軽い感覚で(笑)



旅してると色んな人にも会う。


意外と自分は、そうじゃないのかもっていうことも思う(笑)


自分以上に極端な人っていっぱいいるからな。


自分の良さも気づくし、悪さも気づく。


それも経験だな。


私は自由に旅してる方が好きだな。


って、みんなか(笑)


あんなにイライラしてたのに、

ほんと、ノンストレス。


純粋だった頃に戻ったみたい。


純粋に何かを頑張ろうとか思う時に。


だんだん、やらなきゃ、やらなきゃとか、


こう見られるから、やらなきゃって、思うことが増えていった気がするんさな。


でも、あっ運動したい、腹筋しよとか


部屋きれいにしたい、料理しよとか。


素直に思えるようになった。


たぶん中学校くらいの時って、


1番になりたいとか、よく見られたいから、


頑張るっていうより、


もっと運動できるようになりたいとか

もっとテストで、良い点とれるようになりたいとか、

自分の目標だったんだよね。


だから、そのために頑張ることも苦痛じゃなかった。

なんか久しぶりに、その感覚を思い出した気がする。


自由すぎることが良いとは思わないけど、旅行に来て、気付くことが多いなとは思う。