世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ニューヨーク→東京→オーストラリア





ニューヨークから、日本に。



日本に帰るってゆうか、アメリカ入国するときに、航空券とらないとダメで、



その後の行き先、決まってなかったから、とりあえず、日本着にした。



でも滞在期間23時間(笑)



そのうちTOEICも受ける。


東京に。


しょうこの新居に行くぞ。



北京経由、19時間もかかる(笑)


今回は中国国際航空


ニューヨークから北京が13時間。


長っ。


最長かも。


今回はちゃんと、ANAカード見せた。

マイルたまってるはず。



飛行機って、なんか、見直し期間になるなと思う。


本当にすることないからな(笑)



真ん中の3列シートの通路は、けっこう良い席だと気付いた。


窓側3列の通路だと、他の人のトイレにいちいち立たないといけない。


一回、太ったおじさん二人がトイレ何回も行くから、何回も立った。


今回は、周りの高校生が


賑やかすぎるくらい(笑)



CAさん、美人だな。


中国人って、美人な人多い。


かなり映画見た。



邦画の「Relife」見て、泣けてきた。


中高生の時のこと思い出した。


今、思い出すと、本当に良い思い出。


高校生の夏休みの最後に


海に向かって叫んだ! 


田舎なりに楽しかったな。


恋愛も本当、純粋やよな。


主人公、社会に出て、打ちのめされるんだけど。


たしかに、社会に出たら、大変なこともある。


でも、本当に希望を失わないでほしいな。


本当に死ぬ人がいないでほしい。


私も、この先、希望を持って、最高の人生にしていきたいわ。


ほぼ寝てない(笑)



機内食3回も出るとゆう。


食べて、映画見て、寝てたっていう


堕落な感じ(笑)



中国も行きたいな。


飛行機乗ったり、旅行すると、もっともっと色んなところ行きたいと思うな。


夜の22時くらいに着いたから、急いだ。


すごい雨降ってた。


大型台風が来てる。


そして、世間は選挙。


すごいときに帰ってきたなと思った。



どこの国もそうだけど、地下鉄、階段しかないところがあるんだよね。


すごい大変。


車イスの人がかわいそう。



あんな大きい荷物持って恥ずかしいわ。


なんやかんや、家まで着くのに1時間くらいかかった。


なかなか良い家だったな。



夜中にドタバタしてしまったよ。



久しぶりの東京、懐かしかったな。



東京住みたいけどな、


なんか海外もっと行きたいなとも思う。


朝早く起きて、コインランドリー行って、


忙しい、忙しい。


荷物、渋谷駅に置きに行って、


ほとんど埋まってるし、


探すの大変だった。


バスも、分からなかったから、


無駄に1時間くらいかかったよ(笑)



そのあと、中目黒でランチして、


すごい、おしゃれ。


いる人もおしゃれ。


急いで、TOEIC行って、


TOEIC久しぶりに受けた。


どうかな。まだまだやと思うけど。


でも、昔より出来た気がした。


出来ると面白いよな。


この一年、自分の英語のできなさを痛感することが多かったから。


まだまだ頑張ろう。


やったら、出来るっていうことが分かって良かった。


ダイソーで買い物して、成田空港へ



過密な23時間。


あいつに、じゃああと半年後に


とか言われた。


2ヶ月で帰るし(笑)


この後は、ファームに行く。


オーストラリアのアデレードに。


Jetstarで、まずケアンズに。


めちゃくちゃチェックインカウンター人いるよ。


そして、国内線は台風の影響で、飛んでなかった。


色々あったみたいで、飛行機出たの2時間半後ってゆうな。


オーストラリアだし、台風問題ないかなと思ってたら、ひどかった。


まず、離陸するときに、有り得ないくらい揺れた。


こんなの初めて。


まじで、落ちるかと思った。


それが一時間くらい。


落ちついたと思ったら、まためちゃくちゃ揺れるし、


それが何回もあった。



本当に悲惨だった。


こんなんなら、飛ばなくて良かった。


機長さん、頑張ってるんだろうけど。



自然災害ほど、怖いものはないな。



ケアンズなんとか到着。


ケアンズって、日本人聞き慣れてる人が多いと思うから、


すごい都市かのように思うけど



めちゃくちゃ自然豊かなところ。


観光地だね。



周りが緑に覆われてる。


国内線まで歩いて移動。


ここ数日、日本人多かったけど、


ここに来て、ほぼいない状況に焦りを感じた。


アデレードに。


アデレード空港すごいキレイ。


アデレードって、あんまり聞いたことないから、小さい街かと思ってたけど、


まぁまぁ小さいんだけど、



街並みがキレイ。


調べてみたら、学生の街や芸術の街みたい。


納得。


あらゆるところの壁に絵がある。


アメリカで、壁に絵書いてあるの、いっぱい見て



こうゆう、おしゃれもあるのかと思った。



そしてオーストラリアはクリーンだね。


ちょっとスーパー、シドニーより、安い気もする。



とりあえず、ファーム用の服買いにKmartへ。



Tシャツ3ドルとかだからね。安い。


寝不足なので、寝る。


そして、変換プラグがないことに気づき、朝買いに行った。


でもうまくチャージされない。


4時間かけて、Renmarkへ


この後は、また次回