世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

バイロンベイ





早朝、5時前。



ルームメイトは、ちょうど帰ってきたとこだった(笑)



シドニーとも、お別れ。

ちゃんと起きれて良かった。


重い荷物を持ってと思いきや


そこまで重くなかった!!



空港にはすぐ着いて、


てかセントラル駅~空港まで10分くらいだけど、

料金15ドルくらい。高っ(笑)




あっ行き先は


バイロンベイです。



ファームはブリスベンなんだけど、


ちょっと寄ってきたいなと思って、


そっちの方が安かったし、


しばしの休息。


7:30頃出発。



見渡す限り、オーストラリア人。


こんなオーストラリア人ばっかなんて、初めてだ。


航空会社jetstarで、機内、雑誌読んでて、


日本のスキー場のこととか書いてあって、


そう思えば、日本ってどこよりも四季が快適に過ごせる気がする。


春夏秋冬あるし、寒すぎず、暑すぎず。


で、そのあと一眠りしよとか思ったら、本当一瞬で着いた。



数時間くらいかかるのかと思いきや、1時間(笑)


全然、遠出してる感ない。



到着。


とても小さな空港。


街まではバスで。


カウンターが何個かあって、


どれもあんま変わらなそう。


街まで20ドル。


ホステルまで送ってくれた。


荷物置いて、街へ。


てか、ここで2泊しよかと思ったけど、


来た瞬間、ゴールドコースト行こと思って、1泊に変更。


旅行って、行くと、好奇心でてきて、他も他もって思えてくる。




バイロンベイって、なんかすごいらしい(笑)



だから来てみたかった。


街自体は、そんな大きくない。


やっぱちょっとあったかいね。


シドニーとか12月並みの寒さだけど、ここはもっと暖かい。


海辺感、半端ない。


おしゃれなカフェや水着屋さんがたくさんあるよ。


f:id:hami2418hm:20170703141049j:plain



やっぱ、その土地の良さってあるな!


シドニーにはない感じ。


アジア人、ほぼいない。


でもジャパレスがある!


こんなところにジャパレスとか妙な親近感(笑)



海辺の街って、おしゃれ。


ハワイ余計、行きたくなった!


せっかくだから、カフェに行ってみた。


早すぎて、モーニングの時間だった。


ショック。


何かも分からず、頼んだらハンバーガーみたいな感じ。


f:id:hami2418hm:20170703141134j:plain


お肉は入ってない。


でも、おいしかった。


卵とグリーンペースト。


ほんと、ほんと、
自分で、これが作れるようになりたい。



バイロンベイはベジタリアン料理があったり、ヒッピーの文化があるらしい。


あとヨガとかね。


たしかに、そんな感じする。

ミサンガとか、そういうものが多い。

f:id:hami2418hm:20170703141217j:plain



シドニー来たときに行ったヨガの施設思い出す。

あそこ良かったなー。




海も近くにある。

オーストラリアの海ってホントきれい。

f:id:hami2418hm:20170703141257j:plain



灯台があるらしく、灯台まで行ってみることに。


街から2キロくらい。


途中、道路と山道別れてて、


山道の方が近かったから、山道行ったら、


まじで山だった(笑)


いやー、でも良い運動した。


こんな爽やかな運動するの久しぶり。


灯台あたりから、見る景色めっちゃキレイだった!


f:id:hami2418hm:20170703141347j:plain



高所恐怖症に負けないくらい、良い景色だった!!



そして日中の暑さはすごい。


半袖で十分!!


フラフラ、フラフラ歩いた。

日本人いっぱいいた(笑)

オーストラリア来て思うけど、日本人ってキレイな人多い。


いっぱいオーガニックのお店とインドぽいお店もあった。


こうやって旅行してるとヨーロッパを思い出す。


移動するのって、面倒だけど、


やっぱ楽しいな。


ファームも楽しみ。


まじできついっていうけど、、、


まだまだ日が明るいから、今はこうして、海辺でブログ書いてる。


いやー、出会いたい。


旅行先で、


ふらっと、出会って、意気投合したい(笑)


色々旅行行こー!!


旅行先って、心に余裕できるし、気持ち的に開放感ある!!