世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

1年、海外に住んだからって、英語は伸びない!?




ワーホリや海外留学の目的は、


ちょっと海外に行ってみたいっていうのはもちろんのこと、


英語が話せるようになりたいと思って
行く人がほとんどだと思う。



海外留学1年行ってたなんて話を聞くと、


わー英語ペラペラなんだろうなと昔は思っていた。


そして、私もオーストラリアに一年住んだら、英語ペラペラになるんだろうなと思っていた。



過去形(笑)



来てみて、それは大いに違うことに気付かされた!(◎_◎;)




日本出発から、7ヶ月が経ち、


オーストラリアに来てから3ヶ月がたった。


特にオーストラリアに来てからの時間は早い。


仕事しかしてない(笑)



この数ヶ月、英語が伸びたのか、、


自分で、これを書きながら情けなくなっている。


もちろん少なからずは伸びているだろうが、



、、、、


やばい。



海外に住んだだけで、英語が伸びるなんて、決して思わない方がいい。


知り合いの韓国人は


5年オーストラリアに住んでるけど、大して話せない。


そして2年、オーストラリアにワーホリで住んでたけど、あまり話せなかったという話も聞く。



ただ生活しているだけでは絶対伸びない。


たしかに毎日、誰かと話せば英語力は伸びるだろうけど、


なかなか、それが出来なかったりする。


そもそも、それほどの能力がなければ、話せない。



勉強するべきだと思う。


勉強は聞く、話す、読む、書く、


全て勉強した方が絶対伸びる。


ただ聞いてるだけでは、伸びない。



英語、話せた方が絶対楽しいし、


勉強した方がいい!!



自分に言い聞かせる。