世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ニューヨークから1日で、あの都市に




水曜日


残り2日


なんと、

今日は


ワシントンに行くことに。



ワシントン行くなんて、全然考えてなかったんだけど、


ホストが、ワシントン安いし、行けばって。



調べてみたら、往復38ドル。


事前購入すれば、10ドル以下で行けるぽい。


所要時間は4時間くらい。


早朝出て、深夜に帰ってくるくらいだったら、


1日で楽しめる。


て、ことで、朝5時前に家を出る。


電車、来ないかと思って、焦る。


そして、電車の中の雰囲気が昼間と違いすぎる。



黒人とか、他の外国人の男の人が多い。


でもさすが眠らない街は、こんな時間でも、たくさん人がいる。


なんとか1分前にバス到着。


MEGABUSという会社。


ほぼ満員だった。

コンセントもWi-Fiもついてる。


Wi-Fiは微妙だけど。


しばらく寝る。


10時半に到着。


ワシントンといえば、政治の街。



ホワイトハウス最高裁判所、国会議事堂がある。


f:id:hami2418hm:20171024062348j:plain



大きい公園があって、そこに博物館がいっぱいある。


f:id:hami2418hm:20171024062433j:plain


これが、


なんと、


無料で入れる!!


バスはユニオンステーションで、降りた。


駅もすごい。


そこからしばらく歩く。


小学生みたいな子が社会見学に来てるのか、いっぱいいる。



まずは行ってみたかった宇宙博物館に。


f:id:hami2418hm:20171024062523j:plain



宇宙船がかざってあったり、


宇宙のことや、


気圧の仕組みとか


色々ある。


けっこう広くて、じっくり周ってたら、時間ないので、


かるーく、周る。


宇宙だけじゃなくて、戦争中の飛行機もかざってある。


これが意外と多い。


日本のものもあった。

f:id:hami2418hm:20171024062607j:plain



その後は、自然博物館へ


f:id:hami2418hm:20171024062651j:plain



名の通り、自然についての博物館。



恐竜の骨、蝶、


キレイな魚や

アフリカについてとか


すごい色々あった。

キレイな石やダイヤモンドもあった。

f:id:hami2418hm:20171024062749j:plain



自然って、すごいな。



続いて、アメリカ博物館。


戦争のことがあったり、


昔の鉄道や、料理用具など、色々。



博物館ぐるりと周って、けっこう戦争のことがあった。



日本から見た戦争しか知らないから、新鮮。



公園内、広すぎる(笑)



疲れたわ。


そのあと、


ホワイトハウスを見て、


第二次世界大戦のモニュメントに行き、


ワシントン記念塔に行き、


リンカーンメモリアルに行った。

f:id:hami2418hm:20171024062944j:plain



リンカーンメモリアルから見る、ワシントン記念塔がすごい。

f:id:hami2418hm:20171024062853j:plain



ユニオン駅から、リンカーンメモリアルまで、真っすぐ行ったら、一時間くらいかな。



たぶんバス乗った方がいい(笑)


ワシントンも行って良かったなぁ。


何より博物館が無料。


ニューヨークからはMEGABUS事前購入すべき。