世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ゴールドコースト、ブリスベン





バイロンベイのホステルに泊まる。


10人部屋。


男女共用。


ただホステル、何回か泊まって思うけど、


女性のみの方が良い(笑)


匂いが、、、

そしていびき、、


まぁそこまで気にならないけど、あわよくばね。


あと、ホステルってWiFi使えるって、書いてあるけど、使えないところがほとんど。


でかいから、フロントにあっても、部屋繋がらないんだよね。


だから、部屋に繋がるWiFiはお金かかるとか。


そもそもフリーWiFiも、いつ繋がるのか分からないくらい遅い。


うまく商売やってるよね(笑)


安く泊まれるから、そういった不便さは仕方ないんだけど。


今回のホステルは、朝ごはんついてた!


パンとシリアルだけど。



夜中とか早朝に、とんでもなく騒がしかった(笑)


何かが起こっていた。



朝、9時、バイロンベイから小さなバスに乗って、ゴールドコーストへ。


1時間半くらい。



ゴールドコースト到着。



おー。


人生2回目のゴールドコースト


とにかく海がすごかったイメージ。


あんな大きい波の海、初めて見たって感じ。



ゴールドコーストは、ビルが多いね。



とりあえず、ホステルに荷物置きに。


ホステルがほんと、海辺ぽい。


その後、サーファーズパラダイスへ。


行くまでにお店がチラホラ。

f:id:hami2418hm:20170704125332j:plain



バイロンベイとは、また違う。


ゴールドコーストは観光地って感じ。


観光地にチェーン店やショッピングセンターがある。


バイロンベイは、小さな街で、チェーン店というより、個人のお店が多い。


そう思うと、バイロンベイは、本当に行くべき!!





でもゴールドコーストも良い!


やっぱ海が衝撃!!



すごい広いし、すごい波が大きい!!


迫力が本当にすごい!!

f:id:hami2418hm:20170704125418j:plain




暑い!!


ここに来て、かなりの暑さ。



半袖じゃないと無理なくらい。


シドニーであんなに寒がってたのもったいない(笑)


でもやっぱシドニーは都会だし、良い街だなと思う。


フラフラ歩いて、ウインドウショッピングして、

f:id:hami2418hm:20170704125522j:plain



ハンバーガー食べて

f:id:hami2418hm:20170704125629j:plain



心なしか、レストランが安い。



夕方になるとすごい寒い。



2日間、休憩して、

あっ3日かぁー。

土曜日、シドニーもフラフラした。


3日間、ほぼ旅行した!


シドニーはやっぱ、おしゃれカフェが多いし、


おしゃれなお店が多い。


オックスフォード通りとか、


どこまで続くのかと思うくらい、お店が多い。

f:id:hami2418hm:20170704125802j:plain




あんな個人の服屋さんあって、よく儲かるよね。


マーケットもいっぱいあって、


せっけん、アクセサリー、服など、色々売ってた。


シドニー=オペラハウスだけど、


f:id:hami2418hm:20170704125848j:plain



ハーバーブリッジもすごいキレイ!


f:id:hami2418hm:20170704125930j:plain


あそこらへんの海の向こうに見える建物がすごい良い!!



バイロンベイもゴールドコーストシドニーも全然違うよ!



あとケアンズメルボルンも行きたい!!



そして、最後にめちゃくちゃローカルなところに住みたい(笑)



やっぱ最初に行ったヨガの施設とか異国すぎて、良い思い出だもん!


オーストラリアって、本当に海がキレイ!


めっちゃ澄んでる!


昔行ったブリスベンの近くの海とかやばかったね。


どこもけっこうキレイ!


そしてオーストラリア、イケメンが多い(笑)


個人的にかな(笑)


オーストラリアも良いとこだなぁ。


そして、次の日、ブリスベンへ移動



バスと電車で2時間くらい。


ブリスベンは7年ほど前に来たことがある。



たぶん、中心地じゃないと思うけど。


でも街には来たことある。


ブリスベン


ビルがたくさん。



第三の都市らしい。



ゴールドコーストは本当に観光地。



ブリスベンは住む街。


なんか、バーミンガム思い出す。


この人が住んでる感+都会。

f:id:hami2418hm:20170704130058j:plain



やっぱアジア人は比べものにならないくらい、シドニーが多い。



街の雰囲気も違う。



ふらふら~、ふらふら~



重い荷物を持っているが、好奇心により、


すすむ!!


昔、街の中心でマックかバーガーキングのアイスクリーム食べたことだけ、覚えてる!!


めっちゃうまいの!!



ブリスベンもなかなか良い街だな~


ショッピングセンターがあると思いきや

f:id:hami2418hm:20170704130153j:plain



歴史的な建物があったり

f:id:hami2418hm:20170704130247j:plain


大きい公園があったり

f:id:hami2418hm:20170704130345j:plain

  
海があったり




さぁファームこれからどうなることやら。