世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

オーストラリアに来て2週間




オーストラリアに来て2週間がたった。



正式にはもうちょっとたってる。



まぁまぁ色々決まってきた。



私も、来たばっかだから、あんま何して良いか分かってない(笑)



家はボンダイジャンクションの近く。



シティへは、歩ける距離じゃないけど、



国際的なシェアハウスだったので決定!


昼はホテルのハウスキーピング。

大変だよ。ってエージェントの人に言われたけど。

そんな気しかしない(笑)

しかも部屋数で、給料決まるから、、


あーがんばろ(笑)


まぁまぁ給料は良いんだけど。

面接行ったら、イケメンはいなかったよ(笑)


あわよくばシドニーマジックでもかかろうかと思ったけど。

一年くらい外国の彼氏が居ても良いかなと。


やっぱ、海外の彼氏や彼女つくるのが一番、上達するって聞くし。


夜は日本の居酒屋で、バイト予定。

まかないもらえるし、飲食店では働きたい。


なんせ、今は森の中に住んでるから、

なかなかシティには行けない。


よく聞く仕事探しに履歴書配りはしてない。


本当、選ばなければ、たぶん仕事はある!


ワーホリの人って、一年期限だから、

その枠、空くし!

税金改正問題で外国から来る人減ってそうだし。



オーストラリアは、おもしろくないって、よく聞くから、
あんま期待してなかったけど、


割と良い!


街キレイだし、だいぶ発展してるよ!

電車や駅とか今までで一番キレイな気がする。


服や雑貨もカワイイし。

f:id:hami2418hm:20170131195036j:plain


f:id:hami2418hm:20170131195144j:plain



オーストラリアはオーガニック最先端らしい。


たしかに、すごい。

うちの農場も、なんか売れないかなー


物価はめっちゃ高い!

為替的には

イギリスポンド  142円
ユーロ  122円
オーストラリアドル  86円

だから、一見安く見えるけど、物の値段が違う。

外国人に日本行ってみたいけど、物価高いって、言われるけど、

日本のが安いよっ!


あっでも、海外、コスパが良いな。



ヨガ施設は、ごはんがおいしい。

まだヨガやってないな。



よくアクティビティやってるよ。
踊ってたり、クイズしたり。

f:id:hami2418hm:20170131195308j:plain


海とかもよく行ってる!

私もたまに参加してる!


海は2回行ったよ!

f:id:hami2418hm:20170131195405j:plain

f:id:hami2418hm:20170131195519j:plain

f:id:hami2418hm:20170131195627j:plain




オーストラリアの海、キレイだった!


畑仕事は暑い。


39度とかだよ。


ファームの仕事してる人、本当に尊敬するわ。


こんな暑い中、長時間は絶対きつい!


でも電車の中とか夜とか寒い。


そして、たまに東京タラレバ娘、見てる。


30歳になったら、こうなってそうで、怖い(笑)



まだ結婚とか考えてないし、まだ選びたい願望はある(笑)


でも、本当、今のうちに好きなことやっとこ。


英語も頑張ろ。


一生ハウスキーピングは嫌だし。


たまたまyou tubeで今年の誕生日占いでてきて、最下位から2番目だった(笑)


今年が良い年でありますように(>_<)


いろいろ行動しよ!!


ほんとに!!


あとオーストラリアは時間けっこうルーズらしい。


電車とかめちゃくちゃ遅れるから、イライラしてる(笑)


まだオーストラリア文化には慣れてない。


1年間目一杯頑張ろう。

いつまでいるか分からないけど、


とりあえずアメリカは短くても行きたい


あと銀行開設しに行ったり、タックスファイルナンバー申請したり。


銀行はトラトラさんで仮開設したから、だいぶスムーズだった。


タックスファイルは自分で申請してみたけど、どっかのエージェントので、やってたみたいでお金請求された。


タックスファイルは無料だし、そんな難しくないから、自分でやった方が良い。


ただややこしいサイトが多い。


海外は、わけわからないことも多いからエージェントの方に助けてもらった方が良いこともある。


ただ、出来るところは自分でやった方がやりがいあるよ!



そんなのいらない?笑


大学時代に海外行ったのは、お金払ってエージェントに全部やってもらったから、


何したのか覚えてない。


少しでもやった方が良いと思う。