世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY103 モンサンミッシェル




今日はモンサンミッシェルへ。


てか最近、カウチサーフィンの連絡が来なさすぎる。

なんかあったかな。

ホスト、泊まって良いよって言ってくれるし、スーツケースも捨てさせてくれるし。

優しい。

とゆうか本当、旅人感。


レンヌへはPARISMONTPARNASSEから出発。


パリは本当に駅多いから注意。

2時間で行ける。

class1もclass2も座席券同じ10ユーロ。


座席めっちゃ快適。

本当に座り心地が違う。


レンヌ到着。

バスから行けるとの情報により、そこらへんの人に確認。


あまりバスないみたいだから、1分でも遅れると大変なことになると思って、急いだ。

ぎりぎり間に合った。


レンヌ、モンサンミッシェル間の往復で、


30ユーロ。


1時間ちょっと。

バスの中はWi-Fi使える。

まさかの二人(笑)


モンサンミッシェル近く到着。

そこから無料シャトルバスが出てる。

一緒にバス乗ってた子と話した。

韓国の男の子。

1ヶ月ヨーロッパ旅してるらしい。

私とは違うルート。

色々、長期で旅行してる人会うけど、

みんなルートが違っておもしろい。


帰りの時間をそこらへんの警備員のおじさんに聞いた。

あっやばい全然時間ない。

と思って、めっちゃ急いだ。


本当に何もないようなところにある。

空気が澄んでる。


f:id:hami2418hm:20170108191914j:plain


モンサンミッシェルの中にカフェやレストランがある。


建物がまたカワイイ。

f:id:hami2418hm:20170108192007j:plain


f:id:hami2418hm:20170108192226j:plain


海の方の景色がすごいキレイ。


階段でだいぶ上の方まで上がれる。

迷いそうになる。

けっこうな高台。

f:id:hami2418hm:20170108192110j:plain


とりあえず来たからには上の方まで上がらないとと思って、ある程度上がった。


癒される。こういうところに観光も良いなぁ。


旅行って、実際行ってみて、空気感感じるのが良いと思う。


風とか、音とか、雰囲気とか。

だから写真じゃ分からないことがいっぱいある。


バス乗り場まで行って、
めっちゃ急いでインフォメーションセンター確認しに行ったら、全然急がんで良かった(笑)


だから、その辺フラフラしてた。



この静けさが、旅してる感じがする。

本当にあとちょっとになったよ。

なんか一生懸命練習してた運動会が終わるみたい。


ちょっと料金計算してみたら、12万くらい。


宿泊代、食費、交通費

ユーレイルグローバルパスは別。


意外と安くない?

って思うの私だけ?笑


でもこれは、本当に2回目なら、もっと効率的に出来る。


1ヶ月、10万で行ける。

だから、もし教えて欲しい人いたら、教えるかも。



まぁでも旅って、自由なのも良いかもね。


次は一つのところに長期滞在したい(笑)


パリの鉄道に本当やられてるー。


街の中心は2分おきくらいに電車来るけど、市外は割と時間長い。


交通に時間めっちゃとられて、帰る時間がまた遅くなる(泣)


割と夜は、1人で出歩くの怖いのよね。


今日は、引き続き、日本語ペラペラなフランス人宅にお泊まりさせてもらってる。


今まで他のお家は一泊しかしてなくて、三泊目だけど、


そんな滞在してない感じ。


ごはんももらった。

あざっす。


↑ホストがよく言ってる。