世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

セブ島生活





あっとゆう間に3週間たったなぁ。


3週間って、割と現実が見えてくる頃やったりする(笑)



まぁ、Keep goingだね。 


周りに良い人多いし、それは本当に良かった。


これから、どうなるのかなーって、感じ。



前行ってた学校はめっちゃ多かったけど


今少ないから、すごいびっくりした!


女の子とか10人もいない。


だいたい1、2ヶ月くらいの人が多いね。


前もそれくらいが多かった。


半年とかレアだよ!

でもどこの学校もだいたいインターン生がいると思う。


インターン生は半年くらいが多い気がする。


そして忙しいイメージ。


どこも、ここ数年で伸びてるだろうから、まだまだ忙しいんだろうな。



長い間いる人は、飽きてきてる人もいる(笑)


お金もなくなるしね。


でも日本いるより、めちゃくちゃはっちゃけてる人は、はっちゃけてると思う(笑)


安くで色んなことできるからね。


やりまくってる人がいっぱいいそう(笑)


男の子。


フィリピンは、売春婦が多いらしい。


そして、日本人は、そこそこモテるらしい。


だから、羽を伸ばしたい人は良いかもしれない。


開花できる!


セブ島はリゾート地って感じだし。


マニラとかは危なそう。


たまに被害あってる人いるけど、


そんなみんなが、お金盗まれてるわけじゃない。


でも、盗まれてる人もいるけどね(笑)


日本じゃないから!


危機感も大事だね。


外は汚いし、怖いから、そんな歩いて出かけたくないかも。


日本とかだったら、ふらっと行こうと思うかもしれないけど。


あと、ごはん飽きる人は飽きるだろうな。


ジョリビーっていって、フィリピンのマックみたいなの毎日食べてる人もいるだろうし!


私はローカルフード


米に野菜炒めに肉の煮込み


ゴーヤとかもある。

美味しい。


ただ少しオイリーかつソルティなのが気になる。

何でも、日本より味は濃い。


コーヒーとか甘すぎる。


でもそれを飲む(笑)


腹痛いより、胃もたれが、、



ローカルフードはお腹痛くなる人が多いらしい。

私、今回全く腹痛になってない。

慣れたかも!


ただ風邪はひきたくないから、注意してる。


デング熱になる人もいるらしいし。

先生がよく風邪引いてるし、生徒もまぁまぁ風邪引いてる。

空気汚いからか、喉がやられる。


危ないこともあるけど、

楽しいこともある!


まぁ良い経験だよ。


私は、まだまだ全然住める(笑)


これから先は考え中。