世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

セブの街を歩いてみた




休日に、ちょっと買い物に行こうと思い、出かけた。


1年前来た時は、一人で歩くの怖かったから、友達と一緒に行ってたし、


そこらへん歩くのも警戒してたから、タクシーで行ってた。


なんか、今回は一人で2キロくらい歩いて行った。


一人とか言ったら、フィリピンの先生に、友達つくりなよとか言われるんだろうな(笑)

めんどくさい(笑)


それは、さておき、

本当に景色が違うなって感じ!


住んでるところは、高級な場所だからザワザワしてない。

てか雨だし。


水溜りがすごかった。


アヤラモールってところまで歩いて行ったんだが、

足がベトベトした。


なんかアヤラモールは、何回か前に行ったから、あーって感じ。

けっこう鮮明に覚えてたわ!


とりあえず写真撮りに行った。

証明写真。


必要な人もいると思う。


そういう場合は、アヤラモールの3階に行けばある。

作成時間40分。

合成写真みたい(笑)


130円くらい。


アヤラモールは、海外のお店が多い。

mangoとか。


てか最近、火事になったらしい。


アヤラモールの安めのゾーン。


メトロってところ。


見たら、全焼してた。


とてもやってるとは思えない。

そして鏡越しに映る自分の足の汚さに驚愕!


ふくらはぎに泥飛びすぎ。


こんな汚い姿で、歩いてたかと思うと恥ずかしすぎる!笑

ほんとにやばい。


すかさず、トイレで洗う。

てか、こうゆうところでもトイレットペーパーないから注意。


その後、スーパー行った。


有難いことに、いなくなる人が調味料くれたから、めっちゃ持ってる。


スーパー意外と高い。


野菜とか日本やオーストラリアと、さほど変わらないんじゃないかと思う。


そこのスーパーは日本食けっこう売ってたね。

そうめんや麺つゆ、などなど。

麺つゆは400円くらいかな。

よく考えたら、めっちゃ高い(笑)


小さいのに。


それと、欲しかった、お米購入!


2キロ500円くらい。

その後、2キロの距離を持って帰るとゆう馬鹿な私。


汗だく。


帰り違う道で、帰ったら、知ってる道で懐かしかった!


バナナフライ食べつつ。


大きいスーパーあって入ろうと思ったら、会員制だった。


前はなかったな。


どんどん進化してる。


でも工事がすごく遅いらしい(笑)


そこらへんじゅう建設してる。


一回家帰って、また違うスーパー行った。


そこは、さびれてる感じ。

JYスクエアって、ところ。


途中、韓国料理がチラホラ。


そこらへん、学校多いらしい。

でも、あんま日本人いなかったな。


そこのスーパー安い。


まぁさびれてるのも面白いよ。


あーこれがセブかって、感じ。


汚いのも、遅いのも。


店、ほんとに遅い。


それとセブの良いところは、色んな人に会えることかな。

セブ来てる人って、勢いある感じがする。

若いのに色んなことしてる人が多い。


でも、本当に気取ってるわけでもなく、優しい人が多い。


良い半年になると良いなぁ。


とりあえず、でも、このまま何もしなかったら、本当に英語力も伸びなさそうだから、


勉強もしたいし、英語以外のことも、もっとしたいな。


てか、パプアニューギニアのアナザースカイやばいやん(笑)


過酷。。


Wi-Fi遅すぎて、そんな見てないけどな。


あんな過酷なことはしたくない(笑)


あまりにも、平和に育ったから、


危ないところに住んでる人って、どう思ってるんだろうと思う。


セブもさ、道渡るの大変だし、デング熱とか強盗とか、はるかに日本より危険が多い。


それが当たり前なのかなぁ?

セブの人も怖いと思うのかな。


危険を避けるのが、まだまだ私には不慣れすぎる(笑)

現地人みたいなスキルを身に付けないとな。