世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

セブ島留学はじまり




あっとゆう間の1週間だったなぁ。

久しぶりにセブ着いた瞬間は思ってたより、良かった!

安全な国に居たから、東南アジアって、どうなんだろって思ってたけど、

また違った楽しさがあるような気がした。


なんか前に来た時と、全然違う感じ。


たぶん一年たった心の変化(笑)


まずスムージー飲んだ!

150円くらい。


めっちゃ美味しい!

これは、はまる!


自分でタクシー乗って滞在先まで行った。


お迎え高いから。

タクシーは白いタクシーが良いらしい。


滞在先までは200ペソ。

400円ちょい。


高いのか安いのか不明(笑)


滞在先すごいキレイ。


前よりキレイ。


金持ちしか住んでないし、外国人が多い感じ。


とりあえず、部屋に誰もいなかった。


つまり一人部屋!


まさかの(笑)


だから2LDKを優雅に一人で使ってる!


今だけだけどね。


一人も寂しい。


シャワーもちゃんと出るし、洗濯機もあるし、何も不便じゃない。


洗濯機めちゃくちゃ遅かったけど。


過去最高(笑)


あと途中で止まってたね。


まぁそれくらいかな、ハプニングって。


あっ洗面所の蛇口が噴水みたいになってる(笑)


とりあえず着いて充電器が使えないことに気付いて、探しに行くことに。


なかった。困った。

セブンで10分5ペソ10%チャージので、なんとかしのいだ。

探しに行ったときに、車避けようとして、思いっきり、水溜りに入ってしまった。


めちゃくちゃ汚い。


水溜りってゆうか、色青とか白っぽいし。


ぬめぬめした。


家帰って、速攻、風呂入って、洗濯したよ。


セブは相変わらず歩いてると、足砂ぽくなるし、身体も砂ぽくなる(笑)


そして、トイレ注意。


初めて来た時は、トイレットペーパー流さないところが、この世の中にあるのかと信じられなかった。


まぁまぁまぁ。


でもセブって、安全な方らしい。


たしかにね。

そこまで盗難とかないし。


滞在先から学校までは歩いて、すぐ。


好立地にある模様。


一人でオリエンテーションした。


来週はかなり入ってくるらしい。

なんか以外と人数少ないなと思った!


今が少ないのかも。

20人くらいかな?

英語だけだったり、ITや親子留学とか色々いるみたい。


私は半分授業、半分コールセンター

あんまり、授業好きじゃないけど(笑)

勉強だしね。

だから伸びないのかもしれない。



コールセンターは本当に嫌だったけど、いい人ばっかで良かった。


ベンチャー=ブラックってイメージが強いけど、全然そんなことなくて、


みんな本当に優しい。


色々教えてくれるから、楽しい。


アポとるのは難しいけど。


あとは、ごはんが美味しいな。

前はみんな、ローカルフード食べてたけど、今回のところは行ってる人少ないらしい。

ローカルフード美味しい。

ちょっとオイリーでソルティだけど。


まぁとりあえず、半年、有意義に。


流れに身を任せず、行こう。


前とは全然違った楽しみがある!