世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

この一年で悲しかったこと

 


もう旅に出てから1年3ヶ月がたった。

ついに、日本帰るまで数日だよ!

それほど、大事でない感じ。

いつものように、移動する感じ。

日本帰って、2週間で、またフィリピンだからね。

でも旅の1章おわりって、感じかな。

長いような、短いような。

すごく、すごく、色んな刺激があって、ほんとに楽しかった。


反面、まぁまぁなこともある(笑)


自分の弱さを身に染みるよね(笑)


あーやっぱ自分って、出来ないんだぁって。


あんまり、落ち込まなくなったのは、色んなことがあったからだと思う。


これまで何回か怒られたな(笑)


私、よくできるって褒められるときと、全くそうじゃないときがあるし

気に入られる人には、気に入られるけど、

そうじゃないときは、そうじゃない。


自分の出来なさを痛感することもあって、悲しくなることもあったけど、


それよりもショックなことがあった。


身近な人が体調悪くなったこと。


そのときに

あっ頑張らなって、思った。


自分の悩みなんて、ちっぽけって、言葉で理解してても、


なかなか本当には理解してない。

それが少し分かった気がする。


人は誰かのために頑張る方が強くなるって聞いたことあるけど、


それって一理あるなと思う。


だから、何より、それを忘れたくない。


ギリギリでも、はいつくばらなきゃいけないこともあるよ。


そうじゃなきゃ、お金稼いで、生活してけないもん。

そんなこと大口たたいて言えないけど。


だから、ハウスキーピングとジャパレスきつくても頑張れたし

今だって、頑張れてる。



あとネットで見て泣けたこと。

世界の片隅では、こんなことがあるんだと思った。






めっちゃ、感動した。


麻央ちゃんのも泣けたな。


誰かが生きたかった今日を精一杯生きないと。


最近、ちょっと会社やめてくるっていう映画をちょっと見た。


なんか現実的。


切実に、みんなが生き生きとした社会を祈る。


よく聞いた歌

川島あい
大丈夫だよ

昔よく聞いた歌

ライフイズビューティフル

決意の朝に


1日1日、大切に生きる