世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ファーム移動(また)





早朝、Cobramを出発


バスに乗る。


バス乗ってる人

みんな

他に乗ってる人に、おはようって言うから


あっすごいな、オーストラリアは


みんなフレンドリーなんだなと思ったら、


たぶん、その人たち、毎日乗ってるぽい。


街に行くのに、大事な交通手段なのね。


そういや、私、1時間かけてスーパー行くのに歩いてたとき、


おっちゃんに話しかけられて、


話聞きながら、歩いてた。


昼間から、ビール持って、危なそうな、おっちゃんなんやけど、


優しかった。


私の英語が聞き取れないだろうに、


俺の耳が悪いからやって。


ここは好きかと聞かれて、


うんって言っといた。


1日しかいないのに(笑)


チェリーファームは1人で、バスシャワーつきの部屋に住んでた。


かなり優雅なんだけども、


Wi-Fi使えない。


Wi-Fi使えないことが、こんな不便だと思わなかった。


そんなときは、いつもしない腹筋をしてた。


こんなにも、腹筋が良いとは思わなかった(笑)


プチはまり。。


ファームの仕事してるからか、

運動が好きになった。


こんな感覚久しぶりや。




メルボルンで1日、滞在した。

いつもオーストラリアで泊まる、一番安い



ただ、部屋の中、男ばっかで、臭いよね(笑)


メルボルンは、駅が、すごく大きい。


なんとなく、ブリスベンに似てる感じがした。


そこらへんに、クリスマスの飾りがあった。


あー、クリスマスなんやって。


昔は、あークリスマス


彼氏いないとやばい、みたいな感じだったけど、


全然そんな気しない。


特にクリスマスだからって、何もしない。


私は、それよりも、働かなきゃ、セカンドがやばい。。


去年はヨーロッパで、いっぱいクリスマスマーケット見て


あっあれから、一年たったのかって感じ。


都市に行ったら、寿司を食べるという、最近の私の決まり。


寿司屋に。


すごく斬新だった。


いなりの上に、なんかのってた。

これを見たのは初だ!


メルボルンって、シドニーより、ちょっと、レストランが安い。


そして私は、メルボルンのハングリージャックに4回行った。


コンセント使えるし、

フローズン1ドルだし。


メルボルンからコフスハーバーへは飛行機。


飛行機あんまり乗りたくなかったけど。


台風の日に飛行機乗って、すごい揺れて以来、


ちょっと、恐怖症。。


2時間弱のフライトなのに、


3.5時間くらいかかったからね。


途中、燃油切れ?で、シドニーに立ち寄った。


そんなこと初めて。


この遅れる、やりとりで、スーパーバイザーに連絡とったら、感じ悪かった(笑)


ボスが、迎えに来てくれた。


スーパーで1時間も待ってくれた。


到着。


かなり新しい家。


ファームでも、こんなところがあるんだな。


韓国、台湾、日本人が、まんべんなくいる。


ブルーベリーファーム。


早速、次の日、働いた。


やっぱり、ブルーベリーはやりやすい。


高さもちょうどいいし。


ポロポロ落ちるし。


初日は66ドル。


ま、ま、ま、ま



そう思うと、あのオレンジファームは稼げてたんだなぁ。


戻りたいとは思わないけど(笑)


絶対、ブルーベリーの方が良い!


オーナーはインド人ぽい。


インドの人って、なんか感じ良いよな。


て、思うのは、ハウスキーピングで、インド人が多かったから。


あと一ヶ月かぁ。。


あと一ヶ月かぁ。。。


あっ新しくブログ始める。


前から、やろうと思ってたんだが、


健康、食べ物系ブログ。


これをやることにより、継続したいだけ(笑)


がんばるぞー!!