世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

海外、太る問題について考えてみた




今回は、【海外は太る問題】を考えてみたいと思う。


海外に来る前は、海外=太ると思っていた。


たぶん、そう思ってる人は多いんじゃないかと思う。


ブクブクに太らないようにね〜


とか言われた。


私もビビってた。


いまだ、かつてないくらい、太ったらどうしようと思っていた。



海外に行って10キロ太ったとかよく聞く。


だから、海外は太るか問題について、検証したいと思う。



①いちいちものが大きい。


たしかに、否めない。


スタバも、サイズ大きめ。

アメリカだとスタバが安い。

安いからといって、大きいサイズのものを買うととんでもないカロリーになる。

この前、食べたケパブ、持つからに重かった。

ポテトつき、10ドル。

なんとも、お得!!

残すのも何だからと思って、全部食べた。


その日、体重を測ったら、1キロくらい増えてた。


これが海外の恐怖か、、(笑)



②カロリーが高い 


たしかに否めない。

昔ファーストフードで緑茶があると思って飲んだら甘かった。


あの衝撃は、忘れない(笑)


ケーキなんかも、砂糖なんじゃないかといったものもある。



③アイスやチョコが美味しい


マックとかに1ドルしないくらいで、ソフトクリームが売ってるんだが、それが美味しい。


これを、よく食べる人がいる気がする。


ちなみに、相方はホーキーポーキにはまって、かなりの量、食べてたらしい。


恐ろしや、、


私はイギリスでチョコレートにはまり、毎日食べていた。

日本のものより、確実に甘い!!


チョコレートとというより、ほぼ中身キャラメル!


おそらく、かなりのカロリーだと思う。



④現地人が作る料理が大きい


ホームステイした人は、たまにあるかもしれないが、とても料理がヘビーなことがある。


私はイギリスのホステルで、おっちゃんが作る料理がとても大きくて、


それだけで太った気がする(笑)



⑤レストランの食べ物の量が多い


やっぱり海外のレストランの量は、日本のものより多い。


ハンバーガーセットとか、ボリューム盛り盛り。


中華もかなり多くて2人分くらいあった。


⑥パーティーが多い


毎日パーティで、すごい太ったという話を聞いたことがある。


ワーホリなど、羽を伸ばしに来てる人が多いから、パーティが多いのかも。


それで太る人もいるらしい。



実際、来てみた感想は。


思ったより、そうでもないかも。


たしかに、イギリスでは太った気がする。


でも、オーストラリアでは、ほぼ自炊だから、そんなに太らなかった。


そしてファームで痩せる(笑)


むしろ、痩せたい人は、オレンジファームとか行っても良いんじゃないかと思う。


あんなにエクササイズしたの何年ぶりって、くらい汗かいた。


お金稼ぎながら、ダイエット(笑)



そして、海外は意外とヘルシー料理が多い!


ニューヨークとか、ランチ、みんなサラダ食べてる!


Whole foodsっていって、ヘルシーなスーパーが、人気で、どこにでもある。


オーストラリアも、ヘルシーなものがいっぱいある。


パンは、低GIとか血糖値が、あまりあがらないものがいっぱい売ってる。


グルテンフリーのものもいっぱい売ってるし、健康意識が高い。
 

日本より意識高いんじゃないかと思う。


ベジタリアンの人も多い。


ほんとに、かなりいる。


太ってる人も、そんなにいない。


今回、海外来て、思ったのは、健康意識高いことかな。


選べば、ヘルシー料理はたくさんあるし。


選べば、太るものもたくさんある(笑)


その人、次第だな。


そして、カロリーが高い分、虫歯にもなりやすいらしい。


だから、やっぱり、それなりに気を付けた方が良いかも!


健康によくない。