世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

チェリーファームに移動





レンマークを出発し、

30時間後、

新しいファームのあるCobramに到着。


まず、レンマークからアデレードにバスで4時間かけて行き、


アデレードで、日中過ごし、

夜行バスにてメルボルンに行き、

メルボルンから電車でSheppartonまで行き、

そこから、バスでCobramに


やっと到着。

13時20分。


バス移動も慣れたもんだな。


アデレードでは、マーケットに行ってた。

マーケットすごい、良いのよ。

ただ野菜が売ってるだけじゃなくて、

その場で食べれるようなものも、いっぱい売ってる。


サンドイッチやパエリア、中華、パン

などなど。


その近くには、チャイナタウンみたいなものがあって、


アジア系のフードコートや


アジア系のスーパーがたくさんある。


バスターミナルのすぐ近く。


マーケットWi-Fi使えるから、座ってた。


でもSIM買おうかなと思い、Telstra購入。

10ドル1GB。あとで、チャージできるもの。


SIMカードなかなか使えなかった。

まず、Telstraに登録するのにネットが繋がらない。


だから、私はWi-Fiあるところでした。


そして、登録してから数時間後にやっと、使えるようになった。


使えるよ、メールが来たのに、なかなか使えなくて、

何かと思ったら、一回、電源落とさないといけないらしい。


注意。


夜行バスきつかったなー(笑)


Cobramに13時20分に、無事着いたのは良いんだが、


誰も、迎えぽい人がいない。


はぁーまたか。


期待はしてない(笑)


待ってて、隣のバス待ちの男の人と話した。


その人は台湾人で、チェリーファームで働いてるらしい。


どうやら終わるのが早いらしく、あまり稼げないらしい。


台湾人が多いとのこと。


日本の野球が好きらしい。


全く迎えが来る気配がないので、スーパー行ったり、うろうろしたり


最終的に2時間半待った(笑)


寒いのがきつかった。


オーストラリアタイムなのか、台湾タイムなのか(笑)


オーストラリアあるあるすぎる!


そして、住むモーテルに。


モーテルって、ホステルみたいな感じだけど、部屋にシャワーや簡易キッチンが付いてる感じ。


たくさん人が出たらしく、一人部屋!


めっちゃ広い。

一人でシャワーとか使える!


ただ鍵がないからって、その後、キッチンなしの部屋になった。


まぁ良いんだが。


一番問題なのは、Wi-Fiがないこと(笑)


これは重症ではないか。


SIMカード買っておいてよかったと思った。

でもSIMカードなんて、一瞬で、使ってしまうよ。


けっこう働いてる時間が短いから、暇な時間が多いし、近くにスーパーも何もない。


ちなみに私のモーテルはほぼ台湾人らしい。


ほぼ韓国人の環境から、ほぼ台湾人の環境に移動した。


そして次の日、土曜日

初仕事!

寒い。

なかなか待ち時間が長い。

いろんなチームがあって、合計200人くらいいるらしい。

多いとそこが欠点だね。


前のファームは20人もいなかったから、そうゆう面では楽。


スーパーバイザーとか、チェックしに来ないし。


ここのチェリーは、ちゃんとチェックしてる。

スーパーバイザーが徘徊してる。

ストロベリーのときもそうだった。


日本人はたまにいそうだけど、

ほぼ台湾と韓国ぽいね。

たまたま出会った日本人の人と2回、お話しした。

日本語で話せる楽さ、半端ない(笑)

色々教えてくれた。


そして、私が、このファーム出て行くことになることを、、、


なぜかって、

このCobramファームが終わったら、違う場所に移動するんだが、

それは知ってた。

でもその移動の期間が何週間かあるらしい。


そんなこと全然考えてなかった(笑)

聞いてみたら、1週間らしい。

てことで、Cobramが終了する2週間後に出てく。

私は、馬鹿なのか(笑)


またファーム探しだ。

その後は2、3週間しかない。


そして、ここのチェリーピッキングをした感想だが、

本当に良い。


稼げは出来なさそう。

11時とかに終わるからね。

今日は5ビンしかしてない。

でもすごい取りやすい。

2つの木しかしてないのに、5ビン。

前のところとか、一列やって、1ビンのとことかあるから。


はしごを使うんだが、そのはしごも怖くない。


高所恐怖症の私でも、余裕!


やりやすいは、やりやすい。


まぁでもどこのファームでも、不満の声はあるなと思う。


ここは、稼げないという声が多い。


あと移動で空きが出るから、辞めていく人が多いみたい。


どこのファームも良し悪しはあるね。

何をとるかだな。


きつくて稼げるのか

日数稼げるのか

やりやすいのにするか


あとスーパー近いとかWi-Fi使えるかは確認した方が良いかも。


私はWi-Fi使えると言われたが、使えないが(笑)


スーパーは、週何回スーパーデーがあるとしても、


やっぱり近くにある方が楽だし、

そもそも、スーパーデーがあるのかも謎。


あと2週間、ボチボチがんばるか。


あっオーストラリアもクリスマスが来るから、そこらへんにサンタクロースやイルミネーションがある。

もうこんな時期なのか。

2回目のクリスマス。