世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

今回はあいつについて書こうと思う




今日は、最近のあいつについて書こうと思う。


あいつとは双子の相方だ。


一緒にブログを始めたはずだ。


「やりたい!私のもやって」


とお願いしてもないのに、自発的に言ってきたような気がする。


私はもう何百記事も書いたのに、あいつは数十もいかないくらいだ。


だから、相方の近況について、


私が説明しようと思う。


相方は今年の10月に転職した。

仕事は、私、この業務好きかもしれないと言っていた。

残業少なめ。

お給料は、良さそう。


お家も引っ越した。

都内の某有名路線。

私も早速お邪魔したら、

引っ越して間もなかったためか、

お世辞にもキレイとは言えなかった。


最近の趣味は、ランチらしい。


これが意外とすごい。


あれよ、これよと、おしゃれなランチ。


おしゃれなランチを毎日食べているが


本当に好きなものは中華なはずだ。


これはなぜかというと、


ヨーロッパ旅行に昔行った時、何食べてたのか聞いたら


中華と言っていたからだ。


そしてもう一つ、革命的なことは、


料理を作るようになったことだ。


学生時代、2人暮らしをしていて、

洗濯や掃除の家事分担はしていたが、


料理という家事は存在しなかった。


食べ物=コンビニorスーパーor弁当屋


だった。


特にあいつは偏食好きだったから、


コンビニチキンと、スーパーの寿司のイメージが強い。


それが、この歳になって、ようやく、


料理をし始めた。


人間変わるもんだな。


最近の相方の話で笑ったことは、

友達の結婚式に参加し、

他の友達が相方ともう一人以外結婚していて、


そのもう一人の子に


「ごめんな、私結婚するかも」と言われたことだ(笑)


27歳のリアル。


そして、相方は海外に行くのかということだ。


つい、一週間前に海外行きたい欲が出てきたと言っていた。


それはたしか、1ヶ月前も言っていた。


気持ち下がっていたのか。


私に、とりあえず海外行けと言ったのはあいつだ


そして、戻ってくるなとも言う。


学生時代はよく行ってたのにな、


日本での生活が充実してるのもあるのかな。


こうやって、夢を忘れてくんだろうな。


どっちが良いかなんて、わからないけど。


人生、いつ何があるか分からないから、目一杯、今を生きた方が良いな。