世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

旅一人旅に行くのが良い理由




アジア、ヨーロッパ、オーストラリア、アメリカと、この一年色んな国に行った。


これでも100万円くらいしか、かかってないと思う。


旅に出て良かったかって、聞かれたら、それは良かったと思う。


色んなところに行って、色んな人に会ってっていうのは、もちろんなんやけど。


それ以外に



自分で考えて、行動するのって、楽しいなと思った。


どうしたら、安く、色んなところ行けるのかとか考える。


それが楽しくて!


普段、旅行に行くときとか、なかなか自分で考えない。


一緒に行く人が考えたり。


そもそも、数日間の旅行以上に考えることがたくさんあったりする。


一人旅だから、決めるのは全部、自分。


世界周遊でも頼めば、やってくれるところはあるけど


たぶん高いし、自分で考えた方が楽しいと思う。



不慣れなこともいっぱい、あるんだけど。


それも発見で、徐々に成長したり、発見したりする。


通信がどこでも使えないから、どうやって、次のホテルに向かうかとか

時間の管理とか。

たぶん、疲れるから、これぐらいにしておこうとか。



旅行で、稼ごうとするのも、すごい良い経験だと思う。


お金稼ぐのって、大変だなと思ったり、


もしかしたら、すごく簡単に稼ぐ人もいるかもしれない。


私は、この旅行出発する前に、


すごいいっぱい、お問い合わせした。


ワーホリとか、セブのインターンとか、ボランティアとか。


選択肢って、いっぱいある。


ワーホリに行くのだって、


セブ留学からのオーストラリアの人もいたり、エージェントだって、たくさんある。


何が良かったかは、人によって、違う部分もあるし


自分で、自分にあったものを選ぶべきだと思う。


調べると、こんなことしてるんだって人にも、いっぱい会える。


フィリピンにいる人、オーストラリアにいる人、世界周遊してる人。



会社員って、なかなか自由に考える機会がなかったりする


会社の売上高がどれくらいとか、そういうの本当に把握してる人って少なそう。



旅行し始めて、世の中の仕組みとかが気になるようになった。


政治とか経済とか。


世の中が変わると、為替が変わって、旅行にも影響するし。


世界周遊してると、どこの国でも戦争に関してのものがあるから、

興味が湧いてくる。


第二次世界大戦って、世界にこんな影響を与えたものなんだと思った。


そして、日本が、すごい関与してるんだとも思った。


日本からの情報しか知らなかったから。


旅行に来て、自分から学ぶことが増えたなと思う。


自分でも、どうしたら、これ儲かるんだろうとか考えてるうちに、


そこらへんの寿司屋とかが、どうやって、儲けてるのか気になってくる。


今までは、教えられたことをやるっていうことが多かったけど、


自分が考えて、どうにかする立場になるのって、大切なことだと思う。


世の中の仕組みを分かると楽しくなる。


まだまだ、これからも、前進しよ(笑)