世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ファームに来て、一週間がたった





ファームに来て、一週間ちょっとがたった。


Renmarkっていう、南の真ん中くらいにあるところ。


ここで、私は、オレンジのピッキングをやっている。


日豪プレスで見つけて


コスタのファームだから、良さそうと思ってきた。


ほんと、それだけ。


決めるの面倒だったから、オレンジピッキングどんなのか、全くサーチしてない。


それが、まさかの(笑)


高所恐怖症の私が、高いところで、


あんな不安定のところで、


はしごをつかって、ピッキングするなんて。。


事前に、調査するのも大事だと思った(笑)



高さって、すごく重要。


いちごは、低すぎて、腰が痛くなる(笑)


オレンジは高いのが怖い(笑)


始めは、はしごに登るのが本当に嫌で、


恐る恐る、登っては、


ちょろまかそうとしてた(笑)



オレンジピッキングは、大きい箱をいっぱいにする。


だいたい2人ペアになる。



1ビン35ドル。



それが、全然できない(笑)


1日目とか、2人で3ビンくらい。


いかにも、悪そうに書いたけど


一週間もすれば、慣れてくる。


怖さもなくなってきた(笑)



ボルダリングと思えば楽しい!


ボルダリングやったことないけど(笑)


今は2人で4ビンは行くかな。


まぁプラスになるだけいいや。


ファーム、稼げるなんて思うのは、良くないと思う(笑)


慣れたら稼げるかもしれないけど。


強者もいるよ。


私のルームメイト(女)


一人で1日最高7ビン(笑)


200ドル以上だね。


13ビンとかもいたらしい。


想像不可能(笑)



働く時間は8時とか9時から6時間。


決して長くない。


土日は何と休み。


何していいかわからず、


ひたすらNetflix


こんな、引きこもったの久しぶり(笑)



そして、仕事も家も韓国人のみ。


日本人の子たちが一回遊びに来てたけど、それ以来見てない。


何この状況(笑)


ほぼ、韓国語のみ。


ルームメイトが日本語話せるから、有難い。


ちょっと、でも寂しくなるよ。


このアウェイ感。


面倒だから、移動しないけど(笑)


そして、そろそろチェリーが始まる。


てか一回チェリーやったんだよね。


ちょっとしか実ってなかったから、


そんなに、やってない。



すごいやりやすい。


高さ抜群!


チェリーって稼げるって、噂。


だから、チェリーを楽しみに頑張ってる!



韓国人ばっかりなんだけど、


みんな、すごい優しい。


ほんとに。


こんなところで、まさかの韓国留学みたい(笑)


あと2ヶ月どうなるか分からないけど、



ボチボチやってこか。