世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

オレンジファームに来てみた





さて、ワーホリ残り2ヶ月ちょっと。



って言っても、この前の2ヶ月、アメリカに旅行してて、かなり、のんびり過ごしてた(笑)



残りはファームで働くことに。


20日間、いちごファームで働いたので、残り68日間。



年末年始に帰ろうと、綿密に計算したら、ぎりぎり、68日間くらいだった。



おそらく危ないので、もうちょっと滞在する。


ビザは1月中旬まである。


日豪プレスで発見した。


だいたいFacebookか日豪プレスで情報集める人が多いんじゃなんかな。


コネが一番良さそうだけど(笑)


その二つは、やっぱり、そんな良いのない。


どれも、いつまでたっても募集してるのばっかだし、


たまに良いのがあるみたいだけど、


ファームの優良情報のってるサイトがあるから、チェックすべし。



あとファームって、バッパー行って、仕事探す方法もある。


これは難しそう。


やってる人はいるけど。



仕事が簡単に見つからないらしい。


あと言葉の壁がある。



そして私は一ヶ月位前に、日豪プレスで見つけたファームに。


コスタファームって、オーストラリアの大きい会社みたいなんだけど、


そこは良いと聞くので、行くことに。


連絡問い合わせて、


日本人ではなさそうなので、


ああヨーロッパ人とかいるのかなと思っていた。



全くそんなことなかった(笑)


アデレードからバスで4時間。


遠っ(笑)


夕方着いた。


迎え来ない。


しばらく待っても来ない。


1.5時間たったころに、別の連絡先に問い合わせた。


忘れてたみたい。


絶対そんなことがあると思ったから、一週間前に連絡したのに。


スーパーバイザーは韓国人。


てか、ここのファームほぼ韓国人。


住む場所はシェアハウス。


かなり大きい。


他の4人は韓国人。


一人女の子、日本語ペラペラだけど。


ちょっと説明聞いて、ごはん食べなと言ってもらって、



その後、説明なし。


よって次の日は働かなった。



ほんとイライラモード。


LINEでは何でも良いよと言っていたが、


色々とボロが、、


テキトーすぎて、、、


次の日は説明聞いてないけど、働くと言って、働いた。



日本人の子も、お家に遊びに来てた。


ほぼ韓国人ぽいけど。


仕事内容はオレンジのピッキング



これが、また、


はじご使わないといけないんだよね。 


まあよく考えたらそうなんだけど。


高所恐怖症の私には辛い。


しかも落ちてる人たまにいるらしい、、



たしかに落ちるわ。


はしご不安定(笑)


日本人も、いっぱい、いなくなったんだって(笑)



お給料もかなり安い(笑)


1日30ドルくらいの日もありそう。



オレンジを大きい箱に入れる。


だいたい2人一組。


一箱35ドルくらい。


ぜんぜん、たまりません(笑)



てか私はペアの人がいっぱいやってくれて、ほんとに申し訳ない。


申し訳なさすぎて、


ずっとオレンジなら、今後のことを考える。


そして稼いでなさすぎて、セカンドとれるか危うい。



でも、そのうち、変わるかもしれないらしい。


良いと噂のチェリーに。


でも、とりあえず数人かららしいので、いつになるか不明。


もうちょっと頑張ろかなって感じ。


てか、どこも大変だと思うんだよね。


だから、移動も面倒くさい。


良いところは良いらしいけど。


一緒に働いてる韓国人が、


ブリスベン近くのいちごファームも良いところはかなり良かったと言っていた。


私が働いてたとこは、全然よくないらしい(笑)


セカンドとるにも色々噂があるけど、


全然稼いでなかったら、やばいとも聞く。


あと年金出してないところはダメとか。


こんな悪いことばっか書いたけど、


なんだかんだ良いこともある。


毎日、コリアン料理食べれるし。



シェアメイト優しい。


シェアハウス大人数しか住んだことないけど、これくらいの人数の方が良いかも!


土日休みながら、かなりのんびりできる(笑)


まぁなんとか頑張るわ(笑)