世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ディープに街歩き@ニューヨーク






日曜日、家帰ったら、


そのうちホストが女の子2人、帰ってきた。


私みたいな旅行に来てる人ね。


2人は友達みたい。


ヨーロッパぽい。



最高18人、家に泊まったことあるって言ってたし、さすがだなぁ。


でも今の家はセキュリティが厳しいから、あんま来ないらしい。



お家はタイムズスクエアだと電車で一時間弱かな。


かなりの住宅街で、いつも人が歩いている。


だいぶ多国籍。


電車乗ってても思うけど、ニューヨークって、すごい多国籍。


おしゃれな人もいるし、そうじゃない人もけっこういるよ。


ニューヨーク=金持ちなわけでもない。


夢見てやってくる人もいるんだろうな。


ハワイとロスのホストにニューヨーク行くって言ったら、


ニューヨークって、驚かれた(笑)


たしかに雰囲気は違う。


ニューヨークおもしろい!


電車社会だから、何か、やりやすい。



月曜日は休憩。


だいぶ毎日歩いてるし、


色々やりたいこともあるし、


You tubeとか見てただけ(笑)


で、世界の日本人妻で先月、ニューヨークがやってたみたい。


それを見た。


生クッキーのお店も出てた!


テレビでは不評だったけど、


割と美味しいよ。


もう一回食べたくなる!


洗濯機、地下はどこもそうなのね。


マンハッタンの家賃1LDK、けっこう古い中古が、7,000万円。


高っ!


ニューヨークで、一番、高いレストランは何と日本食らしい。


寿司ほんと多いしな。


すごいのが


Whole foodsの中にだいたい寿司コーナーがある。


でも寿司って国によって、ちょっと違う。


オーストラリアは一人分の巻き寿司が多い。



あとニューヨークはラーメンが流行ってるらしいね。


ハワイでも行列だったらしいけど。



ロスに吉野家いっぱいあったけど、ニューヨークでは見ないな。


郊外にはあるのかな。


ハワイにあった丸亀製麺も見ないな。



そういや

ホストの家でキヌア食べたけど


意外と美味しい。


まずいかと思ってた。


ごはんみたい。

海外キヌア食べてる人多い。

ホスト、ほとんど食べてた。



火曜日


もう残すところ、3日しか観光できない。


そのあと、オーストラリアでファーム行くけど、心の準備が全く出来てない(笑)



外出た瞬間、寒。



この前も驚いたけど、


今回は冬。


ほんとに凍る。


出直して、服着て、再出発。


いきなり、夏から冬に変わったみたい。



まずはチャイナタウン。


ちょっと買いたいものがあって。


チャイナタウンおもしろい。


今日はディープにウィンドウショッピング。


だいたい、こうゆうところにある、化粧品屋さんは、日本のものがある。


かなりあった。


良いと噂のなでしこマスクまで!!


割と世界どこでも、日本の化粧水がGETできる。


チャイナタウンは、食べ物とかも安いし、色々ある。


そして私は肉まん購入。



コンビニの1.5倍くらいの大きさが、1.35ドル。


肉まんとゆうか八宝菜みたいな感じ。


美味しかった。


こうゆう食べ歩きできる系が、いっぱいある。



チャイナタウンぐるぐる歩いて、


ノリータの方に行って、


ここらへんはかなりおしゃれ。


カップケーキやカフェ、おしゃれな服屋とかがいっぱい。


f:id:hami2418hm:20171020060352j:plain



カップケーキが多いな。


あとドーナツも多い。


アイスクリームもある。


クッキーはたまに。


Whole foodsで話したおばちゃんが


日本人はスイーツ屋さんに、かなりいるって言ってた。


今、明治でTheって、チョコレートがあるみたいだが、


そうゆう系のチョコレートが、かなりある。


Whole foodsとかに。


ダークチョコレート。


ダークチョコレートって健康にいいみたい。


砂糖とか入ってたらダメだけど。


ニューヨーク大学がそこらへんにある。


何個校舎あるんだ!



カッコイイな。


ニューヨーク大学


学生の街って感じ。


おしゃれ。


ここで、1ドルピザ発見したので、購入してみた。


1ドルピザって、トッピングすると高いから、注意。


まぁまぁ大きい。


使い捨ての白い皿はみでるくらい。


チーズ味。


香辛料が色々あったのでかけてみた。


チーズとバジル。


、、、


辛い。


うわっ。


チーズじゃなくて塩や。


めっちゃかけたら(泣)


て感じで、せっかくのピザが辛かった。


その後の喉の渇き。



それから歩いて


グリニッジヴィレッジの方に。


ここもおしゃれ。


ニューヨークは、茶色い建物に葉っぱが巻きついてる系が多いね。



ずーと歩いて、チェルシーマーケットまで行った。


何回目かだけど、


改めてウィンドウショッピングすると楽しい。


こんなおしゃれなものを部屋に置けたらいいだろうなとか考えてた。


本屋にめっちゃおもしろい本があった。


日本の珍道具の本なんだが、


見ながら笑ってしまった。


検索したら、出てくる。


せっかくだから、ロブスターのスープを食べた。



美味しい!


クラムチャウダーとか、何個か種類がある。


4.75ドル~


スモールでも充分!


それから、ハイライン歩いて、


Torader joe'sで、お土産購入。


KONBUCHAがいっぱい売ってるので、トライしてみることに。

f:id:hami2418hm:20171020060441j:plain




んー


すごい味(笑)


炭酸で、他にも色々入ってるみたいだか、


飲みたくなる味ではない(笑)



味によるのかな。



ピーナッツのシリアルみたいなの買ったら、美味しすぎて、はまりそう。


f:id:hami2418hm:20171020060522j:plain



そして帰り道に失態を。


メトロカードにチャージして、


ちゃんとあと使う分計算もした。



てか機械、動き悪すぎる。


朝も、カードで払おうと思ったら、なかなか反応しなくて、諦めて、


今回も、反応して鈍かったけど、


何回かしてたら、ようやくできた。


それで、電車乗ろうとしたら、別の方角で。


自分の乗ろうとしたやつ乗るには、他の入り口から入らなきゃいけないらしくて、


そのせいで、何回か改札入ったから、


お金失った。


2.75ドルもするのに!


ちゃんと入り口、見なきゃいけないってことね!