世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

人気のフードマーケットとセントラルパーク@ニューヨーク




今日は土曜日。


土曜日は、ブルックリンのウィリアムズバーグで開かれているフードマーケットに。


11時から。


たくさん屋台がある。

f:id:hami2418hm:20171018073930j:plain



ここは流行の発信地とも言われてるらしく、変わったフードもある。


ラーメンバーガーとかね。


ラーメンバーガーは、パンのところが、麺になってるの。


12ドル。


並んでたよ。


あとパスタドーナツとかもあった。


パスタがまとめられてて、ドーナツみたいな形になってる。


あとは、タコスとか、お好み焼き、ジュース、ジャマイカ料理やインド料理



いろいろある。


私はポテトを食べた。

f:id:hami2418hm:20171018074007j:plain



ソースの種類が豊富。


レモンガーリックをチョイス。


あとはアボカドやカレーケチャップなど。


かなりボリュームがあった。


そして、日本人が、とても多い。


他のところは満遍なくいるけど、


その後行った近くのスタバも有り得ないくらい日本人がいた。


アメリカはビザとるの難しいと思うけど、


なんだかんだ、すごい日本人いる。



学生ビザとかインターンとか、色々あるからね。



そして、スタバ安い。


コーヒー飲まない私には有難い、りんごジュース


2.5ドルくらい。


アメリカのスタバはコスパが良いと聞いたことがある。


めちゃくちゃ寒い(笑)


空調ききすぎ!


コンセントもWi-Fiもあるから、かなり有難い。


Bedfordストリートが、メインの道なんだが、


その通りに露店もある。


服やアクセサリーなど。


古着、雑貨、カフェがたくさんある。


f:id:hami2418hm:20171018074113j:plain


あらゆうところに絵がある。



ここで1日、のんびり過ごすのも良いな。


そして帰る。


電車混みすぎ。


土曜の18時くらい。


久しぶりに、こんな混んでる電車乗った。


この満員電車を上手く乗る感覚が蘇った(笑)


でも、やっぱり東京が一番混雑してる感はある。


世界一らしい。


電車にイケメンがいた(笑)


よく見ればいっぱいいるんだろうけど、気にしてなかった。


恋愛、はまったら、楽しいんだろうな。



人生一度きりだから、好きなことしよと同様、


いっぱい恋した方が楽しいんだろうな。


この前、雑誌見てたら、横澤夏子の恋愛講座があった。


参考にしたい(笑)


同じ年。


芸能人なのに、婚活パーティーで出会うなんて!


芸能人コネクションとかありそうなのに、


すごい!


さぁと思って、婚活始めた時には、時すでに遅しとかになりそう(泣)




日曜日。



夜中に、ホストが女の子と帰ってきた。



特にやましさはないが。


ソファで寝てた。


そして、外出。


セントラルパークに行ってみた。

f:id:hami2418hm:20171018074221j:plain



そしたら、すごい賑やかで、


みんなピンク(笑)


ピンクリボンのイベントぽい。


乳がんね。


一年前、シンガポールでも見たな。


ほんと、すごいいっぱい人いた。


f:id:hami2418hm:20171018074304j:plain


セントラルパーク、ぐるぐる歩いてみると、湖とかもあって、カヌーしてた。


めちゃくちゃ広いからね。


それで、アッパーウエストサイドの方に行ってみた。


ここらへんは、住宅地ぽいな。


高級そう。


調べてみたら、ゴシップガールでも有名なアッパーイーストサイドが金持ちぽい。



でも、たしかに、雰囲気変わる。



ニューヨークって、格差すごそう。


みんな金持ちなわけじゃないからね。


すごい金持ちもいっぱいいるんだろうな。


羨ましい。


歩いててCentury21発見。


アウトレットものがいっぱいある。


ケイトスペードとか、中堅のものがある。


ポーチほしくて、行ってみた。


でもあんまなかった。


カバンはいっぱいあったけど。


それと

Torader Joe'sに。



Torader joe's安い!


100%にんじんジュースといもチップ購入。


にんじんジュース2ドル


いもチップ1.7ドル


にんじんジュースが意外とすごく美味しかった。


すごく甘いの。


いもチップはポテチみたいな感じじゃなくて、バナナチップみたいな感じ。


ニューヨーク、日本人ほんと多いな。


他の国とかは、中国人や韓国人も多いなと思うけど、


ニューヨークは断トツ、日本人な気がする。



その後、デパートへ


セントラルパークの近く。


タイムワーナーセンター。


おしゃれ。


f:id:hami2418hm:20171018074413j:plain



そしてタイムズスクエア


休日はいつもに増して、人が多い。



今日は教会にゴスペル聞きに行こうと思ったけど、行ってみて、


場違いそだから、辞めた。


日曜日の10時、15時からやってる。



フラフラして、Whole foodsで座ってた。


Whole foods色んな人がいる(笑)



スタバは若い人が多いけど。


近くのおばちゃんが、充電器貸してって。


可哀想だから、貸した。


おばちゃんって感じでもないけど、アメリカ人。


そんで、ちょっと話した。


その後は、アジア人のおばさんたち来て、なぜか話しかけられた(笑)


韓国と中国のハーフらしい。



私は幼い頃、英語勉強しなかったから、


アメリカ来た時はYesとNoしか話せなかったわ。


と言ってた。


相変わらず、チャイニーズはパワフルだ(笑)



私は、食べ物について、調べてる。


健康食。



タイムズスクエアは夜が良いということなので、


よって、帰る。


たしかにギラギラしてた。

f:id:hami2418hm:20171018074512j:plain