世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ニューヨーク観光




ニューヨーク3日目。

10月9日、祝日らしい。


今日も朝から観光。


雨模様。


どこ行こかなと思って、


とりあえず自由の女神見ないとと思って、そっちの方に。


自由の身女神を無料で近く見るには


スタテンアイランドへのフェリーがいいということだったので、フェリー乗り場まで来た。


でも時間がかかりそうだったし、天気悪いので今日はやめ。


そこらへんからも自由の女神は見える。

f:id:hami2418hm:20171011113652j:plain




小さいけどね(笑)


そこから歩いて、9.11の現場へ




ミュージアムはどうやら、火曜の夕方なら無料らしい。


逆噴水みたいなのがあったよ。


f:id:hami2418hm:20171011113730j:plain



とても大きかった。


そこには、亡くなった方の名前が書いてあった。


それから近くの真っ白なおしゃれな建物へ
  

f:id:hami2418hm:20171011113836j:plain



中はショッピングモール。


ニューヨークって、おしゃれな建物が多い。



その後、ロウアーマンハッタンへ


なんか漢字が多いと思ったら、チャイナタウンだった。


それからリトルイタリー。


イタリアンたくさんあった。



そして、行きたかったSOHO


流行の発信地らしい。


たしかに、そんな感じがする。


プラダとか高級店やH&Mなどのお手頃なものまで。



めちゃくちゃ並んでる店もあった。


たぶん服。


カップケーキやプレスドジュース、パブもあった。



雨だから、そんな歩けなかったのが残念。



その後、タイムズスクエアの方に電車で。


やっぱ、すごいわ。


迫力が。


それでビザ屋に。


安いけど美味いと評判のお店。

Patzeria perfect pizza


マリオットの前。


めっちゃ大きい。

f:id:hami2418hm:20171011113936j:plain




1枚5ドルだった。


たしかに、美味しかった。


店員が感じ悪かったけど。


お腹いっぱい。



その後、五番街に。


ユニクロに行ってみる。


すごい広い。


どれだけ海外で儲かってるんだろ。



それからHenri bendelに。


可愛い。


そこそこのお値段のお店。


雨がなかなか止まない。


とゆうことで、


メトロポリタン美術館に。


セントラルパークを歩く。



f:id:hami2418hm:20171011114034j:plain



セントラルパークの中には、動物園があった。


広すぎる。


メトロポリタン美術館に行くまで、だいぶかかった。


メトロポリタン美術館は一応入場料設定されてるけど、


推奨価格だから、1ドルでも入れる。


ただ気がひけるよね。


あまり時間なかったから、急いで回った。


とても広い。


美術館、勉強してから行きたいな。


オーディオも借りれるけどね。


その後、アッパーイーストサイドの方、歩いた。


マンションがいっぱいあった。

めちゃくちゃお金持ちなんだろうな。


2ndアベニュー通り沿い、歩いたら、お店がたくさんあった。

f:id:hami2418hm:20171011114114j:plain




割と高級じゃないところもいっぱいある。


ニューヨークは、ほんと、どこ行っても、お店がある。