世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ニューヨーク到着




ラスベガスからニューヨークへ


深夜なんだが、


映画に夢中になってしまった(笑)


明日からWorkawayなのに(笑)


何見たかって!?


チアダン


邦画ね。


なんか良いって聞いてたから。


高校生のチアダンス部が3年で、全米制覇した話。


スポ根って、心が痛いから見たくなかったけど、


なんか頑張らなきゃと思ってしまうやん。


という感想より、


何か、懐かしいような感覚。


青春。


たしかに、あの先生が言うことって、


今なら分かる気がする。


人生、山あり谷あり。


色んなこと経験する方が身になることもあるよな。



ニューヨーク朝到着。


初ニューヨーク!!


とりあえずメトロカード購入。


これでバスと電車に乗れる。


そして、ホストのお家へ。


ニューヨークの中心から一時間弱かな。


入り口に管理人がいる。


家賃高いんだろうな。


ホストは昔、カウチサーフィンやってて、


同時に18人受け入れたことがあるらしい。


1LDKに、ざこ寝してたらしい。


すごっ(笑)


色んな人も会うの楽しいからって。


たしかにね。



土曜日だったこともあり、どっか行っていいよと言われたので、


とりあえず街に出てみることに。


どこ行っていいか分からなかったから、


タイムズスクエアに。

f:id:hami2418hm:20171010094102j:plain



やばい、すごい、


人が多すぎる。


観光客もかなりいると思われる。


看板がすごい!!


さすがニューヨーク。



そこらへん歩いてみた。


とりあえず紀伊国屋で、ニューヨークについて、予習。


五番街に行ってみることに。


おしゃれ!


とにかく人がめちゃくちゃいる。


ロサンゼルスとはまた違う。


都会に来た感じ。


街も、そんな汚くないし、人が多いから、ホームレスも気にならない。



その後、ちょっとセントラルパークに行った。


めっちゃ広いな。


初日終了。



2日目も、どっか行っていいよと言ってもらったので、


朝から行動。


日曜日だから、ちらほらマーケットがあるみたい。


あいにく雨模様。


ニューヨーク意外とあったかい。


半袖でもいける。


よく名前聞く、ブルックリンに。


電車降りたところが、裁判所とかがあって、並木がすごいおしゃれ。


ニューヨークも緑けっこうあるんだなー。


まずはダンボ。


そんなには広くないけど、ちらほらお店がある。


フリマおしゃれ。


古着やアクセサリーなど


本当おしゃれ。

f:id:hami2418hm:20171010094155j:plain




ニューヨークを感じる。


古いものがこんなおしゃれになるなんて!


その後、ダンボの有名なクッキー屋さん。


ワンガール

f:id:hami2418hm:20171010094241j:plain




小さいティクッキーやスコーン、マフィンなどなど。


店内おしゃれ。


そこらへん、ふらふら~


ブルックリン橋が何ともすごい。


f:id:hami2418hm:20171010094322j:plain



そして、ウィリアムズバーグへ


歩いてはちょっと遠いので、バスで。


ここは、けっこう店がある。



すごいおしゃれ!


ニューヨークはベーグルが有名みたいなので、


Beglesmithに。


ベーグルめっちゃ好き。


1.25ドル。安い。


美味しい!


3口食べて、落とした。


おわた(笑)


そして、チェルシーマーケットに移動。


チェルシーマーケットは食べ物がいっぱい。


f:id:hami2418hm:20171010094430j:plain


マーケットっていっても、かなりおしゃれなマーケット。


いろんな食べ物がある。



すごいいっぱい人がいた。



その後、歩いてて、発見した


ウェスト14通りのパワーストーンのお店に。


最近、家族に災いが、起きすぎてるから、


神頼みと思って、


パワーストーン買うことに。


その後、イーストビレッジの方に。


ここらへんは日本のお店がたくさん。


フラフラ歩いて、電車乗ろうと思ったら、


休日やってないって、


google出てくるやないか!


本当困った。


そのおかげで、あっち行ったり、こっち行ったりで、帰るのだいぶ遅くなった。


休日はくれぐれもご注意を。