世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ロサンゼルス観光





おっちゃんに送ってもらって、ハリウッドのホステル到着。


やっぱロスは宿代が高い。


30ドルちょっとしたね。


空いてなかったからなのか、どこも高いのか。



でもめちゃくちゃキレイなホステル。


The time zoneってゆうところ。


ホステル何軒か泊まってきてるけど、まぁまぁなキレイさだ。


Wi-Fiも、使えるし。


ホステルのWi-Fiって、あるって書いてあっても、ロビーだけとか超遅いところが多い。



それで、とりあえずメルローズアベニューへ。



歩いても行ける距離。


でもなぜか歩いてる人がいない(笑)


メルローズアベニューはおしゃれな通りぽい。


古着屋カフェがある。


f:id:hami2418hm:20171007113003j:plain


f:id:hami2418hm:20171007113039j:plain



まぁまぁそんな感じ。


古着屋が本当たくさん。


外観にペイントがあったり、おしゃれなカフェもあったり。


でもおしゃれじゃないところもある(笑)


そんな高級感はない。


そして、足が痒くて、しょうがない。


ノミとかダニだと思うんだが、


いまだ、かつて、こんな痒くなったことはない(泣)


オーストラリアで、ベッドバグにやられたとかゆうのを聞いたことがあるけど、


こんなに辛いと思わなかった。


どうやら50度くらいのお湯をあてると症状がひくらしい。



それだし、暑いし、汚いし、お風呂入りたくてしょうがない。


相変わらずホームレスがたくさんいる。


やっぱ怖いよな。


偏見はよくないけど。


中南米とかもっと危ないんだろうな。


誰に言っても、治安悪いから気を付けてって言われるし。


一人旅の限界を感じる(笑)



その日は帰って。


次の日、朝からグローブって、ところ行った。


マーケットがあって、いっぱい食べ物がある。


ここは意外と、おすすめスポットかもしれない。



ピザやホットドッグ、お菓子や本当、色々食べ物がある。


そして、私がずっと食べたかった、クラムチャウダーが!!


この前、Fish marketで食べたのが、美味しくて、ずっと食べたかった。


クラムチャウダーはサンフランシスコが有名。


昔、食べたのもすごい美味しかった!


それで、クラムチャウダー食べてみた。

f:id:hami2418hm:20171007113149j:plain



ん、なんか、違う(笑)


マイルドさが足りなくて、辛い。


美味しいんだけど、


食べ物って、場所によって、味違うな(笑)


グローブは他にもZARAやTOP SHOPとか服や雑貨のお店があったよ。


それとオーガニックで有名な、Whole foods、 Treder Joe'sがある!



それで、歩いて、ホステル帰って、空港へ。



てかロスって、意外と暑い。


半袖で十分。


歩きすぎかな。


17キロ。


歩くの好きだから良いんだけど


あまり路地裏とか歩くのは良くないと思う。


危ない。


痒い(笑)


む、し、の、い、り、よ、く、を、か、ん、じ、る、


そして、空港へ行き、


いつも電車とか行く時、この荷物持ってると、


どこ行くのとか、助けてくれる人がいる。


そんな多いかな?笑


23キロのスーツケースと10キロちょいくらいのミニバッグ。


一人だからか(笑)


そしてアメリカン航空


この荷物2個で、60ドル。


ミニバッグは機内に持ち込みたいんだが、


前回、受託荷物に送られ、


今回は、持ちこうと思っていたが、


係員さんに2個と聞かれて、


はいとしか言えなかった(笑)


かーん。


航空券代金4,000円に対し、荷物代金7,000円(笑)


何が重いのか未だに不明(笑)



荷物の整理しないとな(笑)


さいなら、ロサンゼルス。


もうあとはラスベガスとニューヨークだけになっちゃったよ。


長い長い旅が終わろうとしている。