世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ロサンゼルス




ハワイからロサンゼルスに到着



てかロサンゼルスで、さぁ飛行機入ろうと思ったら、



機内に持ってく荷物、大きすぎますよって、



だから、預け荷物になって、35ドル、チャージされた。



あんな小さい荷物(泣)



夜の20時に出発して、朝の6時着。



実質7時間くらい。



ロサンゼルスでは、workaway2週間する。


場所はロサンゼルス中心から、1時間ちょいくらいかな~



サンペドロって、ところ。


ホスト朝早いのに迎えにきてくれた。


ハワイに長いこと住んでたらしい。


4歳の娘がいる。


でもホスト、推定70歳。


年寄りやから、娘が可愛くてしょうがないって、言ってたけど、


ほんとそんな感じ。


娘もお父さんのこと大好き。



離婚してて、週の半分はお母さんのところにいる。



部屋は、娘の部屋を借りてて、


一人部屋で、くつろいでる。


仕事は、本当に少ない、、(笑)



workaway始めたばっかぽい。


キッチンのクリーニングしたり、


娘の部屋片付けたり、


こうして普段しないことすると


自分が掃除好きかもということに気づく(笑)


年とともに家事が好きになる。



仕事してない時は、おっちゃんが、


ドライブに連れってくれる。


ただ、おじさんに腹立つときもある(笑)


一緒に生活するって、性格の一致大事だな。




そして、初ロサンゼルスなんだが、


アメリカとオーストラリアって、雰囲気違う。



ロサンゼルスのドライブは、


海が絶景!!



オーストラリアも多国籍だと思っていたけど、ロサンゼルスもかなり多国籍だな。


日本人も少ないかと思いきや、めちゃくちゃいる。



特にトーランスってところが、日系企業も多いらしくて、近くのスーパーに日本人がたくさんいた。



ここらへんはスペイン人が多い。


あとカリフォルニアはブラジル多いとも聞いた。



観光客かわからないが、そこらへんに日本人がいる。


でもやっぱアメリカは怖いなと思う。


ホームレス多いし、マリファナ臭いし、汚いし。



でも、色んな人が集まってるし、色んなお店があるから、おもしろい。



娘さんは、月~木曜日は、お父さんのところにいる。


帰ってきてから、すごい騒がしくなった(笑)



この旅で、何回か子供に会ったけど、子育てって、大変だなと(笑)



この年代の女の子は初かな。


虫が嫌いとか、遊ぶの人形とかだし、


女の子ぽいなとも思う。


マニュキュア、そこらへんに塗ってる。


小さい子って、汚いとか気にしないし、ごはんより何より、


遊びが好きなのがすごい(笑)



海外って、幼稚園とか学校とか行かないこと、けっこうあるみたいだけど、


行った方が良さそうと私は思う。



自由に育てるのも良いことかもしれないけど、何の基礎もないし、



あと一番は人間関係どうするんだと思う。



遊び相手が欲しいから、

ずっと遊んで〜


って、ほんと起きている時間ほぼ。



でもWorkawayって、ほんと良い経験。



家庭によって、食事とかも違うし。


めっちゃローカル体験してる。


ロスは2週間。