世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ハワイ観光6日目





ハワイ観光6日目。


最近けっこう歩いてたから、疲れも出てきたな~


15キロ以上歩いてるからな。



そろそろゆっくりもありだな。


でも今日はハレイワに。



どこか行く時って、乗り換えることが多いんだけど、


アラモアナセンターまで、ピンクラインで行ったら、バス代の節約になる。



アラモアナセンターまで行って、


スパムおにぎり食べたくなったから、


shirokiya行って、GET


ここのは、手作り感あって、美味しい。


そして、52番のバスで、



お産お守りのパワースポットへ


クカニロコバースストーンズ



これはドールのちょっと手前。


かなり神聖なる場所らしい。


お産は望んでないが、、



意外と広い。


f:id:hami2418hm:20170920030200j:plain




人はあまりいない。


たしかに神聖な雰囲気が漂っている。



たくさんの石がある。

f:id:hami2418hm:20170920030245j:plain



なんかパワーもらえた気がする。


行った後から、すごい気持ち悪くなってきた。


昨日のチーズケーキファクトリーの胃もたれなのか(笑)


女性ホルモンが整ってきたからなのか。


今後に期待。


その後、ドールへ

f:id:hami2418hm:20170920030406j:plain



ドールはそこらへんにパイナップルのグッズがある。



パイナップル園は有料だけど


お土産や売店なら無料で入れる。



クッキーとかドライフルーツとか

お土産買うなら、ここ良いかも!



食べ物はハンバーガーやアイスなど、色々。



私たちは、パイナップルアイス、トッピングありを頼んだ。

f:id:hami2418hm:20170920030543j:plain



トッピングのパイナップルがかなり美味しい。


アイスも美味しい。


なんとも大きい。


二人で食べることをオススメする。



そして、ハレイワに。



ハレイワも人気スポットだね。


可愛いお店がいっぱいある。

f:id:hami2418hm:20170920030750j:plain



Tシャツがたくさん売ってるよ!



いつ見ても並んでる

Matsumoto shaved ice


かき氷屋さん。


2.75からあって、蜜が3種類選べる。

f:id:hami2418hm:20170920030847j:plain



ガーリックシュリンプの屋台もたくさん。


私たちもガーリックシュリンプを食べることに。

f:id:hami2418hm:20170920030929j:plain


なんともエビがぷりぷり。


f:id:hami2418hm:20170920031007j:plain


これはただのエビの殻なんだが、

あいつがおもしろいっていって撮ったもの。




Coffee gallery っていう、コーヒー屋さんも人気。



ハレイワ散策して、海辺にウミガメを見に行くことに。


ウミガメって言っても、


普通の亀みたいなのを想像していた、、


がしかし、


でかっ!笑

f:id:hami2418hm:20170920031211j:plain



かつて見たことのない生物(笑)



ウミガメはいる日もあれば、いない日もあるみたい。


本日は3匹くらいいたね。



その後、私が2週間、お世話になった、お家へ。


日本のお土産を届けに行った。


本当、ここでも色々お世話になった。



そして帰路へ


バスが寒い。


ハワイのバスは寒いので、絶対上着持ってくべき。


そして、ここ最近、涼しい(笑)



夕ご飯は、丸亀製麺

f:id:hami2418hm:20170920031309j:plain



いつも行列ができている。


3.75ドル~


かけうどんや釜かけうどんなど、


うどんのみは3.75


あとカレーうどんとか肉うどんとかがある。


あと天ぷらね。


うどん癒される(笑)



そして、疲れたので、即寝。