世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ハワイって、パワースポット




カイルアのお家では一週間過ごした。


ほんと親切。


バスのスケジュール探してきてくれたり、


バスの送り迎えしてくれたり、


次のホストに連絡とって、


待ち合わせ場所決めてくれたり。


ハワイは本当、今までで一番、


親切だし、


感じることが多い。


一週間しか滞在してないのに、


半分は観光してたわ!



そして、次のお宅へ


あんまりWorkawayなかったから、次はWWOOFにした。



家庭でお仕事。


待ち合わせて、お母さんと息子さんが、お迎えに来てくれた。


11才の子と、あと20才くらいの子どもがいる。



いやー。


ここ本当、来て良かった。



驚くほど、良い家庭。


今までで一番、お話してる。


とゆうか、お母さんおしゃべりで、本当おもしろい。


かといって自慢話とかじゃなくて、


本当に色んなこと教えてくれる。


子どものこととか、学校のこととか、


仕事のこととか、


ハワイのこととか、


こう考えると普通のことしか話してないんだが、

そんなこともない。



お父さんもすごい良い人。



こんな温かい人がいるんだと思った。



そして、自分も、同じように人に親切にしようと思った。


お仕事は草抜きとか、してるけど、



あんま仕事してとか言われず、基本おしゃべりやどこか連れってくれることが多い(笑)


コストコとか大型店に多数行った。


ハワイって夢の国みたい。


現実離れしてるのよね。なんか。



最近、これからのことを考えているんだが、


なんかもう衝撃的なことがあって、


なんかもう、何もかもが、どうでもよくなりそう。



普通に生活してたら、


誰かが腹立ったとか、

なんか言われてショックとか

見栄とか


そんなことで、悩んでるんだけど、


普通に生活できることが、幸せなのに。


ここに来て、人と協力することが、幸せだと気付かされた気がする。


重いもの持つのも、協力した方が楽。


辛い仕事するのも、おしゃべりしながらした方が楽しい。


なんか自然に戻れた気がする。


ショックなことがあっても、


時は過ぎる。


だから、


ここは


あえて頑張らないとな。