世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ホームステイっていいな





ホームスクール家族は、色々あって、


一週間足らずで出て行くとに。



子供と、こんなに触れ合ったことないけど、


こんな感じかぁと思った。


4歳くらいが一番大変そう(笑)


小学生は、礼儀もわきまえてくるし、


逆に1歳くらいって、喋らないし、


力もないし、声も小さいし。



わんぱくだったなー。



てことで、とりあえずNoosaに。


一回、Noosaには連れってもらったけど、


ほんとに綺麗な海だね。


オーストラリアはまじで海きれい!


ホステルに滞在して、


次の予定考えて、


ブリスベン



ブリスベンはビルがたくさん。


普通に街。


アジア人もちらほら。


でも圧倒的にオージーが多い。


そう思うと、やっぱシドニーのアジア人の多さは異常だと思う。


ホステルでかすぎる。


なぜか寿司を食べまくる私(笑)


そして次の日、ホストしてくれることになったお宅へ


ブリスベンから電車で3時間ちょっと。


途中で、止まったので、


プラス30分(笑)



オーストラリア人と日本人の奥さんのお宅へ。


駅から車で40分ほど。


子供が3歳半の男の子と1歳の女の子。



3歳の子がスーパーわんぱく。



叫び声がすごい(笑)


ほぼ英語で話してる。


お母さんは日本語で話しかけてるらしいけど、英語で返ってくるんだって。


子育てって大変だなと、しみじみ実感。


でも子供かわいいなとも思う。


仕事は、食器洗いとか、畑仕事とか、


あと子供と遊んだり。


そんな大変ではない。


そして、圏外なのよ。


だから、音沙汰、あまりなし(笑)



ちょっとだけなら使えるんだけど。



こんな携帯使えないことあまり今までなかったな。


だから、普段やらない、写真の整理とかしてる。



昔の写真見ると、色んなことがあったなと思う。



改めて見ると全てが良い思い出に思えてくるな(笑)



あとメルマガ研究。


メルマガっておもしろい!




この2件のworkawayで学ぶことも多い。



ごはんもナチュラルで美味しい。


普段、自分ではパンとかしか買わないけど、


野菜とか美味しいなと思う。



そして今まで、子供に触れ合う機会がなかったから新鮮。


子供って可愛いなと思ったり、大変だなと思ったり(笑)



改めて親って、すごいと思うわ。



けっこう自然豊かなところの、ご家庭に滞在してて、敷地が広いから走り回ってる。



どんな子になるのかなー。



3歳の子は、ちょうど好奇心旺盛で、変に恥じらいとかもない年頃で、


すごくフレンドリーだった。


女の子は、まだ話さないし、歩けるか歩けないような時期。



私のこと、覚えててくれるかなー(笑)



でもここに来て、また子どもいるところ行きたくなった。



子育てもしたくなった。


なんか普段経験しないことするのって、ほんと良いことだと思う。