世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ファーム生活




なんだかんだ2週間半たったな。


早い早い。


いちご摘みと草抜きしかしてない(笑)



あっという間に3ヶ月もたつ




のかもしれない。


いないけど(笑)


今週去る。




まぁ始めから1ヶ月と思ってたし。


そろそろ旅立つ段取りがついてきた。




いちごファームは


あまり良い噂聞かないけど


 実際どうなのかな?



まだお給料出てないから、なんとも言えないけど、


稼げてなさそう(笑)



毎日働いて週300くらいな気がする(笑)



まだここのファームは良い方だと思ってる。



セカンドとれるし


そんなに単価安くなさそうだし


そこまで厳しくないし



スーパーバイザーはほぼ韓国人の同世代


厳しい人には厳しいらしいけど



女の子にはそんなかも。


そんな奴隷みたいな感じではない。



今はシーズンだから、毎日仕事がある。


休みはとっても大丈夫。


私が来てから全体の休みってないから、


連勤してる人は20日くらい働いてると思う。




けっこう腰が痛くなる



草抜きが、かがんでやるんだけど、


それが辛い。


これは辛くないって人いないくらい、みんな痛くなってる。



ピッキングがほとんどだけど、


草抜きの日もまぁまぁある。


午前中、ピッキング


昼から草抜きとか



1日草抜気の日もある。



草抜きはまじで稼げないらしい。



出てく人はまじで多い。


普通のバイトじゃありえない


続いてる人は続いてるけど、


みんな出てくからいいやって感覚もあるね。


でも他のファームもきつそう。。


なかなかね〜



私は、もうセカンドはとらない予定。


2年いないし。


気が変わったら考える。