世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ファームこんな感じ




ファームに来たのが7月5日


なんだかんだ1週間以上がたった。


その間、休みなし(笑)


たまに休みがあるみたいだけど。



まぁでも時間が意外と短い。


6時〜15時って聞いてたけど、


14時くらいに終わったり、もっと早く終わったり。


ただ昼休憩ないときもある(笑)


昼休憩って言っても30分弱。



ほんとなー


時給に換算するとやりきれないよ(笑)


時給8ドルくらいなんじゃないかなー。


まだ給料もらってないから、何とも言えないけど。


求人にはさ、稼げますとか書いてあるけど。


まぁ歩合だからね。


でもトップでも時給と同じくらいらしい。


初心者とか、まじ、稼げない(笑)


てか普通の人も稼げない。



やるレーンが限られてるし。


そこのレーンのイチゴも限られてるし。



稼げると思ってファームは行かない方が良い!



私もあわよくば、お金ゲットできたらいいなと思ってたけど、


そんな期待は、とんでもない。


そして、家賃130ドル


それにプラス送迎代1日6ドル


洗濯機、乾燥機それぞれ4ドル


を考えると残るのはわずか。


休みもない。金も稼げない。


それは出て行く人多いわ。


めっちゃ出てったよ。


こんな悪いこと書いてるけど、


たぶん、このファームはまぁまぁ良い方なんじゃないかと思ってる。


そこまで稼げないわけではないし。



セカンドはとれるし。


でも出る2週間前に言わないと、


ボンド200ドル返ってこない。


言ってから2週間たたないと、

証明書くれないって噂もある。



仕切ってるのは韓国人。


同い年くらい。


厳しい人は厳しい。


怒られてる人は怒られてるらしい。



こんな悪いこと書いてるけど、


続けてる人は続けてるからね(笑)



私は出る!


他のファームに移るというか、


セカンドは諦める。


めっちゃ考えたけど、2年オーストラリアにいることは、ほぼないから、



ここで、時間を持て余すのは勿体無いと思って。


稼げないし、英語に触れないし、時間ないし。


このままではオーストラリアで大したことせずに帰るのが嫌だったから、


それなら、もっと貴重に使おうと思って。


だから、去ります!



2週間後に。


良い経験になったよ。


後悔はないが、ファーム探してる人は気を付けてほしい。


すぐお給料出ないし、すぐ稼げないから。