世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ファーム到着





ブリスベン到着後、1時間電車に乗って、


Moleyfieldって駅行って、



とりあえずいるもの買ってと言われたので、


駅の近くにある、Kmartに。


いるもの

軍手、カッパ、長靴、使い捨て手袋、トイレットペーパー、洗濯用洗剤、一週間分の食料



ほぼない(笑)


探すの苦労した。

Kmart何でもありそうで、あんまない。


意外と日本に売ってないものが、売ってなかったりするオーストラリア。


結局、長靴もどき、カッパなし、軍手はゴム手袋て感じ。



そして車でお迎えが来た。


車で走ることけっこう(笑)


意外と長い。

1時間くらいかな。



バッパー到着。


あっ、店めちゃ近い。


一週間分の食料とかいうから、てっきり、何もないかと思いきや、


kmartもcolesもある!



部屋は4人部屋。


みんな日本人。


ファームにいる人は韓国、日本、台湾。



スーパーバイザーはほぼ韓国人。



次の日から、ピッキングスタート。


(いちご収穫)


てかいちごのファーム、全然いい噂聞かなかったから、不安だった。


腰が痛くなるとか、稼げないとか。


今はハイシーズンらしい。


トロリーに乗って収穫。



トロリーって何?って始め思ったけど、


いちご運ぶ兼座ってこぐやつ。


わかりにくいけど、検索したら出てくると思う。


あんなものがあるなんて!



そのトロリーに座って、いちごのピッキングしつつ、採れたらトロリーに乗せて運びながら、いくって感じ。



時間は6時〜15時くらい。



終了時間はバラバラ


朝4時に起きてます。


ファームまでは、車で移動。


朝はめっちゃ寒いけど、昼間はめっちゃ暑い。


数日やった感想。


できないレベルではない。

ただ

思った以上に給料稼げなさそうで、恐ろしい。



たしかに、時給より稼げる人は稼げるだろうけど、


早い人はの話(笑)



とりあえず、家賃以上稼がないと。


きつい。


慣れたら、稼げるかな。。



みんなすごい色々情報教えてくれて、有難い。



とりあえず、旅行行くまで、ここに滞在するか。