世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

シドニーはこんな街だった




シドニーには、本当、多国籍。


アジア人だけじゃない。


南米系も多いし、ヨーロッパ系もいる。


アジア人も韓国や中国だけじゃなくて、

インド、インドネシア、フィリピン、タイとか色々。



オーストラリアは世界の中でも、多国籍な国だから、オーストラリアくるだけで、


色んな文化知れることができる。


日本語、話せるアジア人もいるよ。


シェアハウスとかで、交流してると、違う国の言葉とかも学べる。


食べ物も色んな国のものがある。


日本にいるとき、こんな中国料理や韓国料理、そこらへんになかったもん。



オーストラリア人も、もちろんいるよ。


オーストラリアの人、親切な感じが、すごい伝わってくる。


多国籍に慣れてるからか、差別される感じは、本当にない。




あとシドニーに来てから思ったことは、おしゃれなお店が本当に多い。


海辺のおしゃれなカフェとかね。



一つのエリアだけじゃなくて、色んなところにある。


休日にはマーケットもあって、それも、おしゃれ。



高級住宅街ぽいところで、犬連れながら、モーニングとか、すごいおしゃれ。



食べ物も色んなものがある。


ベジタリアンのお店も多い。


オーガニックのお店もすごく多い。




あとやっぱ色んな国の若い人が集まってるからか、


はっちゃけてる感が、、、(笑)



シェアハウスあるあるなのかな〜


二段ベッドで、男女がいちゃついてる。

カップルではないと思われ。

1ナイト的な感じ。



これはルームメイトとしては、やめていただきたいけど(笑)



若い子がはっちゃけてる感じがある。




気候は思ったより寒い(笑)


来た当初はまぁ暖かったけど、


けっこうずっと寒い。


でも日中は日差し明るくていいけどね。


街もけっこうキレイ。


そこらへんにゴミ箱あるし、座る場所あるし、WiFiあるし


発展はしてるよね。


シドニーは、本当、住みやすい街だと思う。



東京ほど都会ではない。


海近いし、都市と自然が融合してた。


昔、ブリスベンに行ったことがあるけど、ブリスベンとは、違う感じ。



普通にいい街だなぁ、シドニー