世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ワーホリはオーストラリアにして良かったこと





さぁ海外行こうと思ってから、行く場所とか結構、考えた。


結果的に、アジア→ヨーロッパ→オーストラリアと来てて、


今、オーストラリアでワーホリしてる。


世界一周とかも考えたけど、やっぱ、お金増えないのは厳しいなと思って、


ワーホリ行くことに決定!!



それから、どこの国行くか考えてた。



イギリス良さそうだなぁー


→イギリスは応募期間が本当に短期間
    倍率が高い
    ちょっと怖そう(笑)



日本人少なそうな異国な地でも良いかなぁ   
ヨーロッパだし、なんか楽しそう


→仕事がぁ、、(笑)
    現地人でも仕事見つかりにくいらしく
     厳しそうと思って断念



カナダorオーストラリア


やっぱ、てっぱんのカナダ、オーストラリアはなんだかんだゆって、仕事もあるし、ワーホリするには行きやすい。



オーストラリア稼げるって、すごいネットで出てくるし、オーストラリアにしよ!


ってことで、オーストラリアになった。



結果、ワーホリはオーストラリアで良かったと思う。


住めば都っていうこともあるけど。


その理由は



①やっぱりお金稼げる!!


なんだかんだゆっても、お金稼げるのはでかい!
まず稼げなかったら、生活も出来ないし。



ローカル企業で、めっちゃ金貯めた!

みたいなことネットで出てきたりするけど、夢ではないよ(笑)


ただ、やっぱ、ローカルで働くのって難しそう。


実際、ほとんどの人がジャパレスなんじゃないかな。


でも、ジャパレスでも、日本より給料いいよ!



②仕事がたくさんある


ローカル企業で働くのって、英語まだまだ上達してなかったら、厳しい。


でもジャパレスが、多いから、選ばなければ、面接で落ちることもないだろうし、働くところは見つかる。

ジャパレスも給料いいとこはいいし。


安くても時給13ドルくらいはもらえる。



③気候が穏やか


けっこう気候って、大切だと思う。


オーストラリアは年間通して比較的暖かいから良い。


来た1月くらいは暑かった。


今は秋くらい。

上着2枚くらい(笑)


コートは着てない!


寒いと荷物がかさばりそう(笑)


あとね、日照時間が短い国は本当に短い。


北の国は日照時間が1日3時間くらいだったよ(笑)



④情報が得やすい

日本人多いから、本当に情報が得やすい。


病院は日本語でも大丈夫なところが何個かあるし、美容院、スーパー、レストランも日本のものがいっぱいある。


これはけっこう楽だよ。


日本人いるところ嫌だと思いがちだけど、


来たばっかのときとか、英語わからなすぎて、たぶん辛いよ(笑)


もし日本人いないところに行くなら、始めオーストラリアで慣らした方が良いと思う。


その後、他の国に行くのもいいし。


実際、来てみて思うことは他の国から来た人や、オーストラリアに何年も住んでる人が多いこと。


海外行く=ワーホリで一年だけっていう行く前のイメージがくつがえされた。


あとオーストラリアのいいところ


セカンドワーホリ

オーストラリアは3ヶ月間ファームで働けば、もう一年追加でビザとれる。

一年なんて、あっとゆうまだし、
これは有難い。



こんな感じでオーストラリアでワーホリするのは良いなと思ってる。




ただ私はワーホリはなんか違う気がするから、次のことを考え中。


あっちょっとtwitter始めてみよ!




hamii2418