世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

実際、海外に来てどうなの!?





海外に来て、8ヶ月がたった。

なんだかんだ、海外生活できることが、本当に有難い。



来る前は、不安もあったよ。


海外でテロとかのニュースもあったから、大丈夫って、周りの人が言ってくれることもあった。


たしかに、ニュースとかで、そういう事件を見ると怖いなと思う。


そういうことで、海外行くの戸惑ってる人も多いと思う。


実際、来てみて何も問題ないから、安心しきってる自分もいる。


ただ本当に警戒は常にしないといけないなと思う。


エージェントの人に説明受けるときは、

注意してくださいって、十分なほど言われる。


言われるってことは、何かある人がいるからだと思う。




私は今、こうして、海外で生活してるけど、


たぶん、きっかけがなかったら、今頃、仕事したくないとか愚痴言いながら、東京で、働いてたんだろうな。



仕事やめる勇気もなかったし。


あそこまで、働けないって、思わなければ、普通に働いてたな。


仕事、辞めることが、良いことだとは、いまだに思ってないけど、



でも海外に飛び出してみて、良かったなと思う。


初めて海外に行ったのは、高校生の時、カナダにホームステイに行ったとき。


一人で行ったよ。


なんかあんまり、恐怖心とか思わないからなのか(笑)


特に何も思わず、行ったなー。


大学生になってからも、何回か海外に行った。


そういうことがあったから、けっこう今回は踏み出すのに、そんな勇気はいらなかったな。


体調面の不安はあったけど。



海外に来て、一番良かったと思うことは、


刺激が多い!!


学生時代には感じなかったけど、


今、海外に来て、色々、感じたり、思ったり、考えたりする。


ヨーロッパは本当にキレイだった。


ベネチア来たときに、


あーこれは死ぬまでに見ないといけないわーと思った(笑)


昔から世界一周はしてみたかったけど、

いざ海外に来てみると、イメージと違う国だったり、とにかく予想外なことがある。


でもだから、悪いわけでもない。


汚い街や、悪い体験もリアルな良い思い出。


キレイだったの一言では語れないくらい、いっぱい色んな思い出がある。


オーストラリアは4ヶ月もいて、落ち着いてる感じだけど、それも刺激だなと思う。


ホテルのバイトは外国人しかいないし。

外国人と働くのって、すごく新鮮だし、日本と違うなと感じることもある。


外国人だけじゃなくて、日本人に会うことも刺激になる。


オーストラリアで、バイトし始めて、

サラリーマンやってく自信なくなったり(笑)



でも、それも良い経験だと思う。


最近は
自分に否があると思えるようになったなぁ(笑)


つまづいたからこそ、そう思える。



悪いことも、じゃあどうしようと、少しは思えるようになったかな(笑)


そんな今だからこそ、余計に、海外に来て、


色んなことに刺激を受けて、色んなことを考えられるのかもしれない。



あと、まぁ、落ち着いてきてるから、そろそろ違う国に行きたいなとも思ってる。


なんか今は、落ち着きよりも、冒険したい!


まだ見たことないものを見たい!


景色だけじゃなくて、立ち位置とかも含めて。


例えば、凡人がスーパースターになったら、どんな景色が変わるだろとか(笑)


違う立場で、色んなものを見たいとも思う。



海外に出るって勇気がいることかもしれないけど、やっぱり、一歩、踏み出して違う世界をみることって、大切なことだと思う。


それが良いとか悪いとかじゃない、経験したからこそ、


得れるものがあると思う。


だから、


まぁ色々、開拓してくことって、大切だなと。


それで、誰かが幸せになれば良いと思う。


私も、どんどん勇気を振り絞って、開拓していきたい。