世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

おすすめの英語勉強方法②




おすすめの英語勉強法

第2弾



よく英会話って、中学英語が分かれば問題ないといわれてる。



だから、そんな難しい単語を知らなくても、


話せるってこと!!


そうは言っても、、、


って、感じ(笑)


じゃあ、どうしたら、話せるのか



話せない原因は


まさしく


使い方が分からないから!!


だと思う。


たしかに、英語の会話を見ても



あまり難しい単語は使ってないんだよね。



だから、もし自分が英語で上手く話せなかった時、


あの時、こんな時、


何て言えば良いんだと思ったときは


Googleさんに聞きます。


(検索する)笑



「○○ 英語」



そしたら、

Weblio


(辞書)


とかが出てくる。


そこに例文が載ってるから、それを参考にする。



どうやって、使うのかを学習する。


だんだん、それをやってると、


be動詞や前置詞の使い方も分かってくる。



それと

検索するとDMM英会話が出てくる。



こんなとき英語で何て言うのていうのっていう質問に英語熟練者が回答してる。


なんて便利なんだ!



それで、あまり聞きなれない英語の使い方も分かる。


それと、私が勉強してるのは



こんなとき何て言うの(日本語)を


自分で、なんとなく、英訳してみて、


回答を見る。


そうすると、なんとなく、英語の使い方が分かってくる!!



あと日常で話さなくても、こんなとき何ていうんだろうって、考えてみる。


誰と電話してるの?


とか、


日常の一コマ一コマ、

英語で何て言うのか考えてみる。


なかなか出来ないけど、

少しずつでも、やってみてる。



チリも積もれば山になるから!!


コツコツやろ〜!!